追っかけタイ!

 
 
   ユース世代を追いかけて...
   サッカー他、スポーツ何でもこい。

選手権大会 準決勝(対帯広北)

2005-10-29 13:42:01 | 高校・ユースサッカー
札幌光星 0:6 帯広北

うーん残念!今日もパソコンの前で観戦しておりました。
試合の内容を見ていないので何とも言えませんが、後半の連続失点は緊張の糸が切れちゃったのかなぁとか、天候、ピッチ状態が悪くて、繋ぐサッカーができなかったのかなとか気になる事はあります。
しかし、帯北はやっぱり強かった。今日、北海高校サッカーの掲示板でこのような書き込みがあった。

---------------------------------------------------------------------------
この名声と帯北の強さを見て、全道から優れたサッカー少年達が同校へのサッカー留学を目指し始めています。 札幌からもFW穴田君他多数、更に四国高松からもFW橋本君というように優秀な生徒が十勝以外の各地から集まっております。 かつては、室蘭大谷や登別大谷の主力は札幌を始め全道からのサッカー留学生が占めていたことがあります。 ここ数年は、青森山田に取られていましたが、このところ急激に帯北へサッカー少年が流れ始めております。 このまま帯北に活躍されると、札幌の優秀な生徒がかつて室蘭大谷を目指したように、帯北を目指すようになります。 そうなるとますます札幌の高校チームが帯北に勝つのが難しくなります。
この理由から、是非とも帯北に勝たれてはまずいのです。 フレーフレー光星、ふれーふれー北海!! 室蘭で応援します。  北海に優勝してもらいたい。
---------------------------------------------------------------------------

私もまったく同感です。帯北の攻撃の核はSSS出身の穴田(空知FC)、そして四国からの橋本です。
だからなお、光星には勝ってほしかった。

また、今日の日刊スポーツに相原監督の談話も掲載されていたが、去年の新人戦のリベンジを誓っている。

帯北に大差で敗れはしたが、光星サッカーは下を向かないでほしい。
今回の選手権でも光星は、ほとんど下馬評にも上がらなかったが、プリンス組の登別大谷を破り、ベスト4に勝ち上がったのは、マスコミも予想外の事だったと思う。
選手権での光星サッカーの活躍振りは全道のサッカーファンに十分印象付けただろう。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿