追っかけタイ!

 
 
   ユース世代を追いかけて...
   サッカー他、スポーツ何でもこい。

武南、好発進! ~選手権2次リーグ(第1日)

2006-10-08 19:37:32 | 高校・ユースサッカー
いよいよ埼玉でも選手権の2次リーグが始まりました。
もちろん1位通過で決勝トーナメントに出場し、3年振りに代表を目指す武南の初戦の相手は朝霞高校です。
天気は晴れていましたが、強風吹きすさぶグランドは土埃が舞い見ている側にとっても大変つらいものがありました。
しかし、小気味よい武南のパスサッカーに次第に引きこまれ寒さも忘れて観戦していました。



日時:平成18年10月 8日(日) 14:30
場所:大宮東高校(もちろん土のグランドです)

   武南高校   50 [ 3 - 0 ]  朝霞高校



<武南start>
---吉田-----猪---
------田中直-----
-磯部--------濱田-
------田中優-----
高橋--幸田--藤沼--三田
--------------
-------富居-----

武南は、レギューラークラスを4人ほど入れ替えていましたが代わりに入った選手もテクニックがあり、武南の選手層の厚さを見せ付けられました。
前の2試合とは打って変わり、強風にもあまり影響がないグランダで繋ぐサッカーで武南伝統のライン際を通し朝霞を当初から圧倒します。

前半6分 田中優、得意のミドルが決まりまず先制。
前半35分 ゴール前の混戦から高橋?が決める。(誰か見えなかった)
前半37分 CKからワンバウンドしたボールにキャプテン藤沼がヘッドで3点差。


後半も一方的に攻めるがなかなか追加点が奪えない。(朝霞は2トップ以外は全員守備というか攻撃できない)
ようやく後半25分 左サイドを高橋が上がりサントス張りのフェントで相手をかわし折り返したボールに濱田のヘッドが炸裂。
そして、後半35分 武南らしい攻撃が見られる。
またしても高橋が左を突破し、高橋→磯部→高橋→磯部 とパス交換し磯部がビューティフルゴール。
ペナルティエリアに入ってからの余裕のパスサッカーは「止める、蹴る」の基本がしっかり出来ているから。(かな?)

やはり美しいサッカーは見ていて楽しいものです。
次週は強敵の市立浦和ですが大丈夫でしょう。

頑張れ、武南!