パソコンじゅく芹が谷教室:みやままのひとり言

初心者対象のパソコン教室です。iPadやスマホ講座・MAC講座も始まりました。何回同じ質問をしても笑顔でお答え致します。

「第3回芹が谷教室生徒作品発表会」無事終了しました

2006年03月28日 | イベント
3/26(日)芹が谷教室の年度末恒例イベント「第3回生徒作品発表会」が、永谷地区センターにて、とどこおりなく終了しました。

卒業生の方とも、久しぶりにお会いでき、楽しい時間を持つことができました。



作品発表会&懇親会の写真を以下のURLにアップしてあります。
第3回芹が谷教室生徒作品発表会 写真


今年の発表会のメインは、「Windows ムービー メーカー」で作った、オリジナルムービーです。
デジタルカメラで撮影した複数の動画を繋げてBGMを入れて作ったムービーを、CDに焼き付け、表面にラベルを印刷し、プレゼントとして配れるように仕上げました。

【生徒さんの作品】をいくつかネット上にアップしてありますのでご覧下さい。

    たらのご挨拶」 tara.wmv:1分45秒(6.79MB)

    海のなかまたち」 suizokkan.wmv:3分10秒(12.8MB)
      
    宝石の町」 cruising.wmv:4分4秒(15.5MB)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今日、満10歳になりました | トップ | 40年ぶりのデート »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (kemeko)
2006-03-28 19:02:31
それにしても楽しかったねまだもう少しがんばれそうな気がします。これからもよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (keiko)
2006-03-29 10:10:52
発表会に出席できなくて申し訳ないのと残念です。3つのムービー とても ほのぼのとして癒され この作品に感動しました。ここまでになるには 私なら数年かかりそうです。時間はかかりそうですが 私ももう少し頑張ってパソコンを続けてみようかなとおもいました。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。