パソコンじゅく芹が谷教室:みやままのひとり言

初心者対象のパソコン教室です。iPadやスマホ講座・MAC講座も始まりました。何回同じ質問をしても笑顔でお答え致します。

もうすぐアナログ放送終了

2011年07月17日 | 私のひとりごと
アナログ放送終了まで、あと一週間。

先日新聞に「地デジ化、視覚障害者困惑。テレビ聴けなくなる」という記事が・・・
『地デジ化されるとテレビの音声をFMラジオで聴けなくなるため、音が頼りの視覚障害者から「テレビから遠ざけられてしまう」と不安の声が出ている・・・』

我が家も、台所から居間の地デジTVは見れるけど、台所までTVの音が届かず、台所ではラジオの音声で聞いています。
ラジオの音声はアナログなので、地デジTVの音声より、ラジオの方が少し早く聞こえてきます。
台所で家事をしながらTVを見る時は、居間の地デジTVの音声はオフにしています。

私も、ラジオからTVの音声が聞こえてこないとこまります・・・
コメント    この記事についてブログを書く
« 水遊び本番 | トップ | 海の日 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。