パソコンじゅく芹が谷教室:みやままのひとり言

初心者対象のパソコン教室です。iPadやスマホ講座・MAC講座も始まりました。何回同じ質問をしても笑顔でお答え致します。

ipodに絵本配信

2006年10月15日 | 私のひとりごと
10/8の朝日新聞に「携帯端末に絵本配信」の記事が掲載されていました。

      動画は、音声を最大にして見て下さい 

NTTグループは8日から、童話の名作に映像や音声をつけた「絵本」を、「ipod」や「PSP」「ニンテンドーDS」向けにネット配信するサービスを始める・・・年末まで試験的に無料 でサービスを実施し、年明けから商用化する方針。・・・ゲーム機でサービスを利用するには、専用サイト「ふぁんた時間」からダウンロードしてゲーム機に取り込む。・・・ipodで楽しむには、動画再生可能な機種が必要だ。 = 朝日新聞より抜粋

取り込んで見ました、動画再生可能なマイipodに。
初回配信「てぶくろを買いに」に続き、映像・音声つきの6作品に加え、音声だけの20作品も、順次配信されます。


   

       
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 最近思うこと | トップ | 幾つになっても勉強 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やるねえ (maru)
2006-10-15 09:52:42
こんにちは。ipodも中々やりますね。私は東芝のギガビートユーザーですが、こんなニュースを悔しく見ています。

60Gもの容量が有りながら、未だに、動画のソフトも発表しない東芝に失望です。

こんなことでは、国産はipodに押されるばかりですね。情けないことだと思います。東芝ももっとユーザーを大事にして貰いたいなあ。

頑張って下さい。

返信する
素晴らしいブログ拝見しました (みやまま)
2006-10-15 20:21:59
maruさん、コメントありがとうございます。

maruさんのブログを訪問させていただきましたが、ほぼ毎日書かれていて、日々勉強されていらっしゃるようで、頭が下がります・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。