パソコンじゅく芹が谷教室:みやままのひとり言

初心者対象のパソコン教室です。iPadやスマホ講座・MAC講座も始まりました。何回同じ質問をしても笑顔でお答え致します。

衆議院選挙

2009年08月30日 | 私のひとりごと
今日は、衆議院選挙当日。

我が家もご老人二人を車に乗せ、投票所のある最寄りの小学校へ午後から出かけました。
私はというと、土曜の授業で黒板に説明を書いている時、腰にビビッと 電気が走り、それから『おばあちゃん歩き』のブザマな状態ですが 、なんとか車に乗り込みました。

今夜台風が近づいているということで、小雨でしたが 、投票所は思ったより閑散としていました。

さきほど夕方6時のニュースで、午後4時の時点で投票率41.83%で前回の選挙より下がっているんだとか。
なぁ~~~んだです。
あの期日前投票の混雑はなんだったんでしょう・・・
マスコミが騒ぎすぎて、「自分一人が行かなくても圧勝なんだから」と思っているのかなぁ。

今夜8時までですが、日本人の資質が問われそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
« 手洗い励行 | トップ | 台風襲来 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。