パソコンじゅく芹が谷教室:みやままのひとり言

初心者対象のパソコン教室です。iPadやスマホ講座・MAC講座も始まりました。何回同じ質問をしても笑顔でお答え致します。

ID&PW 管理帖

2013年09月26日 | 勉強会
先日、【Word2010 Eテキスト「IDとPWのかんたん管理帖を作ろう」の授業】があり、見本のかわいい管理帖をiPadクラスの生徒さんに渡したく、今日昼間授業がなかったので作ってみました。
iPadの授業では、Apple ID&PW(パスワード)やGmailアドレスを入力することが多々あり、すぐ見れるような冊子を生徒さんにお渡ししたいと思っていたところ、Wordで管理帖を作る授業があり、大きさも手ごろで、早く作りたいと思っていました。

Word2010 Eテキスト「ばらのリースを描こう」】の授業で描いたばらのリースの飾りをつけた、かわいい管理帖ができあがりました。


   ※ 男性用・女性用で色を変えてみました。
  
コメント    この記事についてブログを書く
« 今日の授業:9/25(水) | トップ | 今日の授業:9/26(木) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。