パソコンじゅく芹が谷教室:みやままのひとり言

初心者対象のパソコン教室です。iPadやスマホ講座・MAC講座も始まりました。何回同じ質問をしても笑顔でお答え致します。

今日の授業:10/19(月)

2015年10月19日 | 今日の授業
午前クラス(10:30~12:00) 動画編集講座「ムービーメーカーで動画作成」

 『Windows ムービーメーカー 2012は、マウスでドラッグ操作を数回行うだけで、
  簡単にオリジナルのムービーを作成することができます。
  タイトルやBGM、ナレーションの挿入ができる他、切り替え効果や特殊効果を加えることができます。
  手持ちのビデオ素材を切り貼りして、オリジナルのビデオを作りあげるビデオ編集ツールです。』

午後クラス(13:30~15:00) プライベートレッスン(家庭訪問)「メール送受信」
夕方クラス(15:15~17:15) Word2007 Step4「Word2007上級講座:第3章 小冊子を作ろう(前編)」

 『第3章・第4章では、2章にわたり長めの文章を扱って目次付きの小冊子を作成します。
  セクション区切り利用して、表紙にだけページ罫線を設定したり、ページ番号の振り方を
  工夫したりして、見開いたページから番号が始まるようにします。
  またスタイルと呼ばれる機能を利用して、見出しを作成し、最後にスタイルを利用して目次を生成します。』

夜クラス(19:30~21:00) Windows7 Step1「Windows7 初級講座:第4章 メディアに保存してみよう」

 『パソコンを続けるために欠かせないパソコンの基礎知識を、ただ言葉の羅列でなく、
  楽しみながら、パソコンに親しんでいただきながら、わかりやすくご説明しています。
  パソコンライフをこれから安心して楽しんでいくための基礎固めを学べる1冊です。』
コメント    この記事についてブログを書く
« 今日の授業:10/15(木) | トップ | 今日のGoogleのロゴ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。