パソコンじゅく芹が谷教室:みやままのひとり言

初心者対象のパソコン教室です。iPadやスマホ講座・MAC講座も始まりました。何回同じ質問をしても笑顔でお答え致します。

「ソーシャルメディア活用術」勉強会

2011年04月24日 | 勉強会
今日は、千葉の新浦安のパソコン教室で「ソーシャルメディア活用術」講習会が開催され、「TwitterとFacebook」について勉強してきました。

浦安は、東日本大震災の影響で液状化現象が起き、道路が陥没したりで大変な思いをした街です。

3/24 みやままのひとり言:「千葉県浦安市 地震当日の液状化や噴砂の様子」 

1月末にこのパソコン教室で「Galaxy講習会」を受講した時は、綺麗でおしゃれな街並みだったので、どんなにひどい状態なのかと心配しながら行ってみました。
近くのディズニーランドも夜までの営業も復活し、表面上は元に戻った感がありますが、街中がまだ震災の爪痕がここかしこに残っていました。

   
     道路がところどころ盛り上がり、波を打ったような状態に・・・

   
     道路の端にはまだ震災の足跡が・・・

震災時には、ツイッター(Twitter)が活躍しました。
リアルタイムに情報を発信したり、リアルタイムな情報を見たり、で生徒さんにもツイッターについて知りたいと思う方が多くなったような気がします。
連休明けから「Twitterを楽しもう!」講座が始まります。
コメント

今日の授業:4/23(土)

2011年04月24日 | 今日の授業
午前クラス(10:00~12:00) Google講座「YouTubeの楽しみ方」
午後クラス(13:30~15:30) Eテキストコレクション 2003 VOL.6「ワードアートを攻略しよう」②
コメント

芹が谷教室地図