パソコンじゅく芹が谷教室:みやままのひとり言

初心者対象のパソコン教室です。iPadやスマホ講座・MAC講座も始まりました。何回同じ質問をしても笑顔でお答え致します。

白い世界

2006年01月21日 | 私のひとりごと
今日は外は雪 
『台風と雪はお休み』というお気楽な教室なため、今日のクラスは私の【独断と偏見】でお休みになりました。
雪国の教室では考えられないですよね。横浜は坂が多く足元も危ないし、車はスタットレスタイヤを履いてないし、ご高齢の生徒さんもたくさんいらして・・・
お休みのお電話をすると、生徒さんの反応もいろいろ・・・
だいたいは「よかったぁ~~~ 」と。でも残念そうな声の方 もいらして『そうかぁ、雪の中でも行きたいと思って下さるんだぁ』と目頭が熱くなります。
数々の困難を乗り越え 、ようやく今週から1ヶ月ぶりに授業開始したのに、またまたお休みにしてしまい、ごめんなさぁ~~~い。

でも、ちょっとした天からの贈り物。
今日は家族は出払っているし、朝から家事はいっさいせず、お腹空いたらお茶漬けですまし、お正月に娘に買ってもらった、ミュージックビデオ付きの平井堅のCD「歌バカ」を聞きながら 、誰に気兼ねすることもなく パソコンに向かっています。
私って、「パソコン バカ」かも・・・

外は、真っ白・・・・
5年ぶりの積雪らしく、明日の朝は雪かきが待っています。

今日は、気心の知れたお友達と夜おいしい物を食べに行く予定でしたが、それも中止。残念無念・・・
楽しいことは後に回した方がいいかもね。
コメント (3)

芹が谷教室地図