せむどんボート事始め

ボート部創部に係わって早や16年目。
おじさんです
加古川や魚崎水域でのボート活動、他の趣味も
含めて書きます

津波の前にシングル少し

2010年02月28日 | ボート
今日は、もともと午前中は加古川漕艇場で「エイト」、昼からは兵庫運河で「シングル」の練習をする予定だったので、昼からのことも考え、まず自艇「TREK」を車に乗せる。夜のうちに雨が降ったよう。昨日の轍を踏んではいけないので、8時過ぎてから漕艇センターに電話すると、今日も放流量大(190t/秒)なので午前中は難しいとのこと。う~ん、でも自然相手に怒るわけにもいかないしね。ER○○さん達とエイトの練習をする予定であったが、無理みたいなので連絡を取って、ないことを確認する。
 次の選択ということで、兵庫運河に確認すると、津波で午後は無理かもという返事。確かにチリ地震の影響ですから、これも自然には勝てないし、安全第一が基本です。でも午前中はいけるかもしれないということなので、ダメもとの精神で兵庫運河につくと、もう皆さん水面に出ていました。
 急いで組み立てて、岸より蹴りだす。なんか、スピードコーチの値によれば結構スピードがでるので、上手に漕げたからかしら。それか、もしかしたら水温が上がったせいかしら。まあ、漕行距離は短かったですが、楽しませてもらいました。
 そして終わってからはいつもの「お茶」。私の方は、相変わらず「漕がせてもらって」「お茶とお菓子いただいて」の余り貢献していない状態なのですが、ともかくもありがとうございました。やっぱりここでも話題は、全日本マスターズの参加について。みんな、複数種目に出る模様。どさくさにまぎれて、今回も機関員さんにCOXをお願いしたりして。
 全日本マスターズ・・・って複数種目を出漕するので、なぜか、クラブ間のネットワークが深まります。

 写真1・・・津波情報
 写真2・・・兵庫運河にやってきました。この写真の「兵食」って、ここに来る前は「へいしょく」って読むのかなって思っていました。戦時中の軍隊の飯盒なんかの仕出しの会社が大きくなったのかと・・・。思い込みって怖いものです。もちろん読み方は「ひょうしょく」です。
コメント    この記事についてブログを書く
« 県ボート協会総会 | トップ | 漕艇場めぐり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボート」カテゴリの最新記事