せむどんボート事始め

ボート部創部に係わって早や16年目。
おじさんです
加古川や魚崎水域でのボート活動、他の趣味も
含めて書きます

加古川市長杯の設営準備

2008年05月17日 | ボート
本日は、加古川市長杯の準備の日でした。
すこし遅れてつくと、皆々がすでにモーターを出したり準備作業に入っている。
総勢30人、当クラブからも11名が参加しました。途中、紙にサインを求められる。あれ?出欠取ったっけ?もしや、当クラブのきびきびしたTさんが担当になったから?どうも違うようでした。。そういえば、今回からは設営準備にくるごとにクラブよりお金がいただけるのでした(まあ、もともとはみんなで払った部費からなんですけどね、がんばった人はお金をもらう仕組み)。
 私のお仕事としては、50mごとに横張りを張っていく。今日の担当は、岸でロープを出したり、結んだりでした。その後、昼食をとった後、モーターボートの運転担当となり、スタートゲートの設置に入る。この辺はもう、発案者のN村さんの指示のもと、M本さんと3人で作業。先日の親睦レガッタの時は設営はうまくいったけど、今回はすこし手間取る。ロープが巻いたりして・・・。改良の余地はありそうです・・・が、レースのときにやりやすいことを考えるとこれもよし。
 スタートゲートが出来上がってモーターを降りた頃には、午前中の30人が10人程度?に減っていました。
 兵庫県ボート協会所有のビールサーバーでぐいっと飲みたかったけど、今日は涙を飲んで帰宅します(ごめんなさい)。皆さん夜の部盛り上がってくださいね!!

写真1 ゲートの準備
写真2 陸のロープ引っ張り隊
写真3 頭ぶつかる・・・
写真4 いかりを沈めます
写真5 完成

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« エイトみんなで漕ぎました | トップ | マイ艇庫の断熱化 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (東商店)
2008-05-19 08:46:45
写真を拝見すると微風みたいですネ。
私の知っている○○さんが3枚目の写真に載っています。
そういえば、もう半年近くお会いしていないなぁ。
返信する
すみません (せむどん)
2008-05-19 20:24:52
>東商店様
たしかにこの日は微風でした。
3枚目の方ですね
(と言っても写真は後で取り下げさせていただきました。あまりにも誰だか分かりすぎてしまうので・・・)
今度、県民大会が6月22日にあります。
もしよろしければ・・・・会えますよ。
でも兵庫県ボート協会から依頼しないといけないのかな?
返信する

コメントを投稿

ボート」カテゴリの最新記事