せむどんボート事始め

ボート部創部に係わって早や16年目。
おじさんです
加古川や魚崎水域でのボート活動、他の趣味も
含めて書きます

浜松名古屋旅行など2日目

2019年10月23日 | その他

二日目は、まずは明治村、ホテルを7:30に出発して、明治村に着いたのが9:30。開園間際でまだまだ空いている感じ。私は30年ほど前に来たことがあるのですが、その頃よりは人気が少し落ちているのかもしれません。ただるろうに剣心の謎解きをやっておりこれで結構人気を保持しているのかも。

さてやっちゃんさんと北の5丁目から、順番に見ていきます。まずは帝国ホテル中央玄関、この重厚な建物が移設されてきているんですね。ちょっと感動。そこから内閣文庫やら、金沢刑務所やら、順々に回っていきます。やっちゃんさんは興味が尽きないようで、全然へこたれません。見どころ67か所をすべて見学し終わったのが15:00でした。昼食を食べるのも忘れて見ましたね。個人的には、ブラジルやハワイ移民住宅も気に入りました。

そして名古屋の栄にホテルをとり、近くの地下街でおやじサラリーマンが入るようなお店で夕食を楽しみました。そしてホテルの帰り際にこのお菓子を見つけました。スウェーデンのお菓子です。今ここで食べられるのは珍しいです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 浜松名古屋旅行など1日目 | トップ | 浜松名古屋旅行など3日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事