せむどんボート事始め

ボート部創部に係わって早や16年目。
おじさんです
加古川や魚崎水域でのボート活動、他の趣味も
含めて書きます

久しぶりにシングルスカル

2010年11月03日 | ボート
前と同じような題名ですね。
今日は、ボートを漕ぎに行こうか、仕事をしようか鬱々としていましたが、漕艇センターに電話するとIさんといろいろ加古川のコンディションを話しているうちに、今日は大堰の近くまで行けますよって聞いて俄然行く気になりました。
 もうシングルスカルの自艇を引っ張り出して漕ぐのは5月のマスターズ以来、本当にご無沙汰していたものです。会社から昼に帰ってきて、速攻で自艇「TREK」を積んで漕艇センターについたころには14時前でした。
少し風もありましたがいい天気でして、艇を組み立て、大堰近くのスタート地点まで漕いで行きます。あまりにも久しぶりなのでバランスも悪いのですが、2kmほど走ると少し落ち着いてきました。学連さんが一部コースの手直しなどをしていましたが、スタートにつけて、自分なりにアテンションGO!、そこから適当でしたがそれなりに漕いで2000m先の船台までゴール。ふう久しぶりなので疲れましたが、でもやっぱり青空のもと気持ちよかったです。まわりには、今日ぐらいから加古川レガッタ(関西秋季レガッタ)のためにやってきた大学生やら、S運送の皆さんやら、16時過ぎにはいっぱい人がやってきます。私の方は同じようにさらに2000m往復を2周して少しシングルを堪能させていただきました。みんな若い人たちと漕いでいると少しおじさんから年が戻るかしら。
今日思ったこと、5月のマスターズレガッタにシングルスカルを漕いでから全然シングルを漕いでいませんでした。最小限のボート活動にしていたので、シングルは疎かになっていましたが、でも今日のように学生の皆さんと漕いでみるとやっぱりボートかなって気がしました。走る方もちょこちょこやりたいのですが、とにかくボートの魅力は再発見です。漕行距離の方は全然上がっていませんし、減量中だし(3kg減りました)なので全然力が出ませんがそれでも楽しかったです。


コメント    この記事についてブログを書く
« ’10加古川フェスティバル当日 | トップ | 加古川レガッタ2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボート」カテゴリの最新記事