せむどんボート事始め

ボート部創部に係わって早や16年目。
おじさんです
加古川や魚崎水域でのボート活動、他の趣味も
含めて書きます

関西選手権出ましたが・・・

2008年08月02日 | ボート
関西選手権に出てきました!・・・が独漕体制です。
私が出るシングル予選6組のスタートは8時30分なので、今日は朝6時前に家を出ました。朝7時に浜寺につきました。そして艇を抱えて7時40分ごろ船台より蹴りだし。まあ1秒を争うようなレベルでないので、スピードコーチがつけてあるわけですが、なぜかレートが計れない、あせっているとスタート直前にただ単に本体の差込がおかしかっただけでした。もうこの辺で動揺してたかな。それにあっちもこっちも顔見知りの審判員の方ばかり。勿論立場上会話はしませんですけど・・・。
 そしてスタート、もうバシャバシャとスタートし、水しぶきをいっぱい上げ、さらにまた腱鞘炎が痛くなるような握り方になっている。遠くから「フォワードゆっくり」という声が聞こえたような気がしたけど。とにかく途中で審判艇の波をかぶり、結果は11分台とぼろぼろでした。皆さん8分台ですので沢山待たせてしまいました。ホントにすみません。
 終わってから、非常に落ち込む。ああ皆さんに迷惑掛けてしまったとか、かっこ悪かったなあとか、誰やあのオッサン、漕ぎもリギングもむちゃくちゃやったで、エルゴとタイムが全然違うなとか、哀れやねえとか、いろいろ自分のなかでマイナスのイメージが膨らみ、ああ出漕しなければよかったとか、ブログにいろいろ書かなかったら良かったとか、もう敗復は出るのやめようかななどと・・・。ぐるぐる頭の前で自問自答します。まあ少しそれが続いたのですが、スピードコーチのログをぽちぽちと見ているうちに、このタイムって加古川でロングをしているタイムより遅いことを再認識し、よっぽどおかしなことになっていたのかなと。ということでもう1回出ることにしました。もうスタートもいつものロングのようにと。
 そしていよいよ敗復です。またもや5レーンからスタート。今回はCAL値を0.95とあわしたので距離はあっていると思います。GO!スタートからレート26から26.5くらいで漕ぎ出し、すでに独漕体制、でも予選よりは少し大きく漕ぐように努力しました。1600mを越えた地点で船台が見えてきて、あと少し、そしてラスト、結果は10分4秒でした。またもや二桁。最後にゴール後挨拶をいただきました。今回結構落ち込みましたが、まあ悲しいかなこれが実力です。そして最後に後片付け、一人で全部やると結構疲れました。

写真1・・・「TREK」の一夜越しです。
写真2・・・なかなか会えなかったPROBLOWさんにお会いしました。監督業をがんばってらっしゃいました。
  
 
コメント    この記事についてブログを書く
« 浜寺へ | トップ | 加古川漕艇センターへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボート」カテゴリの最新記事