せむどんボート事始め

ボート部創部に係わって早や16年目。
おじさんです
加古川や魚崎水域でのボート活動、他の趣味も
含めて書きます

エルゴ漕ぎ合わせ

2008年08月21日 | ボート
本日は夕刻、体育館で当クラブの有志とEN&○漕艇部有志とのエルゴ漕ぎ合わせ会がありました。それにしても、当クラブからの参加者はTADさん、H野さん、かすっちさん、せむどんの4人だけ、少し少ないのでは?・・・ それはそうとして全員12名くらいが当部室にて4台のエルゴを漕ぎました。
 まず、エルゴの講習会、漕ぎ方やエルゴの使い方、練習の仕方、レートその他もろとろなど、TADさん実演のもとせむどんが説明する。TADさんはしっかり実演していましたが、自分は、漕ぎ方も怪しいけど自信を持って説明する、まあ一応日ボ公認の「インストラクター」ですから、へへ・・・。
 そしてみんなで適当に漕いだ後、最後に500m一本勝負、みんなハアハア疲れただけでも結構楽しめたかしら。またまたEN&○漕艇部のみなさん、また来て下さいね。
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 早く帰って元町へピアノレッスン | トップ | 全国交流レガッタの説明会が... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしいです(*^_^*) (東商店)
2008-08-22 08:18:10
せむどんさん。
こんにちは。

TADさんからの紹介で、ブログを拝見させていただいております・・・と、他人行儀な事を言っていますが(笑)

500mの競漕は、もしかして1000mより「キツイ」のではないでしょうか?
まぁ私でしたらスタート直後の50mでギブアップすると思いますが(^_^)/~

でも、エルゴをひく元気がある事は素晴らしいことだと思います。

私は、すっかり『メタボ同好会』に入会してしまい、脱退の為に8月から肉体改良を、もくろんでいる最中であります(笑)

目標は75Kgデス。
返信する
見てましたヨ (せむどん)
2008-08-24 22:29:30
>東商店様
TADさんちに行ったら、東商店様が書き込んで・・・見てましたよ。
締めの500m・・・大変だったかな。
1000mよりは短い分、楽のようですね。
今回はタイムトライアルというほどではないので・・・でも一部思いっきりがんばった人もいましたね。私もとりあえずそれなりに・・・インストの名を恥じない程度に漕ぎました。
実は私もメタボまでは行かないかもしれないけど
「ポニョ」にわき腹がなっています。わ!
少し落とさないと・・・。
返信する

コメントを投稿

ボート」カテゴリの最新記事