せむどんボート事始め

ボート部創部に係わって早や16年目。
おじさんです
加古川や魚崎水域でのボート活動、他の趣味も
含めて書きます

久しぶりにエルゴ500m×6回

2009年09月27日 | ボート
今日は余り時間がなかったので漕ぎには行きませんでしたが、来週の全国市町村交流レガッタのためにオールを梱包しに行きました。
 家にある有り合わせの、マイ艇庫の材料の残りである断熱シートを持って行きましたが、Y子さんもプチプチシートを持って待っていてくれました。このオールはバスで運ぶので、もう大体のところ保護できたらいいと結構やっつけ仕事です。いつもの大雑把な性格が出たかな?「チーム三拍子」さんも、我々を真似ようとしたみたいだけど、お手本にならずすみません。
 水面を見ると、当組合親睦レガッタ関係が2艇、ボート教室関係、むささびさんや高校生達が浮かんでいました。それにNさんもボート教室の合間にシングルスカル。私も未練はありましたが、ぐっと我慢で帰ります。
 そして、少し社用をすまして家に帰る。なにか物足らないのと、最近ナックルで500m漕を繰り返したので、久しぶりにエルゴでも500m×6をやろうという気になって試してみる。結果は平均1:40.1/500mでベスト更新となりました。
  1 1'40.3", SR32
  2 1'40.2", SR32
  3 1'40.1", SR32
  4 1'40.2", SR32
  5 1'40.3", SR34
  6 1'39.8", SR35

練習の成果か、体重のアップ?かしら。なにか分かりませんが、結構いい値でした。漕技は置いといて、一応、全国市町村交流レガッタ用の体力はできたようです。
前回の500m×6

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ’09年9月の漕行距離(継続... | トップ | 妖怪!狩野じい 見ましたよ!! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペーパーメカニック)
2009-09-28 17:46:48
せむどんさん、ご無沙汰しています。

今週末はいよいよ全国市町村交流レガッタですね。
今回は初めて漕手として交流参加です。

せむどんさんと同じカテゴリーでの参加なので、お手柔らかにお願いしますね。

下諏訪でお会いできる事を楽しみにしています。
返信する
凄い (シドニー小林)
2009-09-28 20:13:23
1:40ですか、凄いですね。こうなると一体私はボート部で何をやってきたのかと思わざるを得ません。もう、エルゴ止めます。
がんばってください。
返信する
Unknown (かざみどり)
2009-09-28 22:19:31
ご無沙汰してます

恐ろしいスコアです。
自分にとっては死にもの狂いで漕ぐと、なんとか1セット出せるか出せないかというタイムです。

市町村頑張ってください

ヘッドに向けて、またボチボチ紀の川来ませんか。
返信する
こちらこそ (せむどん)
2009-09-30 00:05:56
>ペーパーメカニック様
こちらこそよろしくお願いします
壮年の部なのですね
実はまだ組み合わせを見ていないので
よく分かりませんが
お互いがんばりましょう。
下諏訪・・・マスターズで行ったばっかりのようなきもしますが大変楽しみです。
レセプションも楽しみにしています。
返信する
エルゴやめ? (せむどん)
2009-09-30 00:13:07
>シドニー小林様
自艇をもたれて、戸田でのすごい活動
いつもブログで拝見させていただいています。
今月は300kmなんですね、それも実艇で・・・
私も一度戸田で漕いで見たいのですが・・・
もしかして審判デビューのほうが早そう・・・
 練習の法は、こちらはエルゴッちばっかりです。
ergo mileage makes ergo・・・・・って方向にしか行きません。ま、なかなか思うようには参りません。
 シドニー小林さんたちにつられて始めた200kmですが、私なりのレベル(Ergoばっかり)ですが、もう少し続けてみます。
返信する
ぜひぜひ (せむどん)
2009-09-30 00:18:32
>かざみどり様
エルゴは・・・がむしゃらにできるからかしら?
自分でも良く分かりませんが・・・
 市町村交流レガッタの直前は、お仕事で鹿島の方に行ってきます。鹿島ってボートも強いんですよね
 それはそうと、今でも和歌山には2回/月ほど行っているので合同練習是非お願いします。メールしますね。ことしも瀬田HEADに出る予定です。ことしは7kmなんですね。
返信する

コメントを投稿

ボート」カテゴリの最新記事