せむどんボート事始め

ボート部創部に係わって早や16年目。
おじさんです
加古川や魚崎水域でのボート活動、他の趣味も
含めて書きます

またも元町から兵庫運河

2008年01月26日 | ピアノ
今日もピアノのレッスンの日。朝起きるのが遅かったこともあり、1.5時間ほど気合で練習しました。指が思い出すのに時間がかかる。そして先週言われた指摘に気をつけて練習。そして、神戸元町YAMAHAに直行、レッスンを受けました。
 ハノン1つ、バーナム2つ、そしてまたも問題の小さなソナタ、今日の注意は
 ①相変わらず、全体に指の動きが大きい、もっと小さく動かすように
 ②左手の小指が上がりすぎ、そんなに上げる必要はありません
う~ん、分かっちゃいるけど・・・ってやつです。
でも、「あとはもう少し弾き込んで仕上げてください。」先週よりちょっとコメントはいい?一喜一憂。先週より、少しは進んだような気もするけど・・。
 帰り際に、兵庫運河に寄り道、最近の定番コースです。M林さん達とお茶して帰宅。今日も神戸運河は活気がありました。
 帰ってからピアノ少々、エルゴ少々・・・エルゴ大会後初めて。
写真1 子供達のクオド 写真2 M林さん作の光る?ラダー
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 新年会 | トップ | 兵庫運河コース外水域 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっつけ仕事で申し訳ないです (M林)
2008-01-26 21:45:29
今日もお会いできてうれしかったです。
次回は乗艇準備をお忘れなく。1×、2×、Top Cox4×+とよりどりみどりでお待ちしております。

ラダーはまことにやっつけ仕事で申し訳ないです。乗艇時間が迫っていてエイやっ!!の粗い仕事になってしまって、「後から直そっ」がそのまんま。きちんと仕上げ直します。(反省!!)
ぜひぜひ (せむどんです)
2008-01-28 23:22:30
>M林様
間違いなく、今週はお邪魔します。
よろしくです。
ラダーですけど、立派にできてますよ
それにあの光り方、不思議なくらいです。
魚が寄ってきたりして・・・。

コメントを投稿

ピアノ」カテゴリの最新記事