せむどんボート事始め

ボート部創部に係わって早や16年目。
おじさんです
加古川や魚崎水域でのボート活動、他の趣味も
含めて書きます

加古川市長杯当日

2012年05月20日 | ボート
さ、当日を迎えました。
レースの方は、シングルとナックル(交流熟年の部)に出ます。

①交流熟年の部
 以下のメンバー
 COX:M尾さん、整調:せむどん、3番:K宮さん、2番:Iさん、B:Mさん
 このメンバーは体力があるので、もしかしていい勝負もできるかのようにも思いましたが、冷静に考えたらBッカスさんには負けそう。
 でもそんなことは気にせず、アテンションGO。やはりすぐに出られ、差がついてきます。中盤よりぐっと差が付き、2分27秒、1艇身以上差をつけられてフィニッシュ。私も体力不足なことろがありました。

②交流成年=ハイテンズ
 ずっと壮年だったハイテンズでしたが、今回は若返り、事前の予想では多分勝てないとみんなが思っていたとは思いますが、審判員としてゴールから眺めていると、なぜか一位で前半を漕いで来ます。後半も他艇も思いのほか良くないのか、1位をキープしてゴール!!、やるじゃないですか
新生ハイテンズ・・・。もう全国市町村は君たちのものです。
それにしてもあの練習で勝てたのは不思議!!

③さてシングルスカル
 3人で競いあいました。UローさんのN波さんと、そしてT崎さん。もうよく知った方々です。
 私の方は練習が全然できていませんが、もしかしたら勝てるかもの気持ちもよぎりましたが
 結果は案の定、2位でした。
 ・1回目は、なぜかスタートでバランスを崩し、もう差がついています。そして力を入れるとバランスが崩れ、何しているのか分かりません。
 ・2回目 300mくらいで大きくストサイに切れ込んで、船台付近で4レーンに進入、そこで挽回しようと漕いでものだから、審判員に白旗の「止まれ」をいただく不本意なレースでした。
 まあ、結果として2位でした。皆様ありがとうございました。冷静に見ればいろいろ練習不足でもあり、もう落ち込みました。あ!かっこ悪!

ということで、まあ落ち込みましたが、でも表彰と清涼飲料水の詰め合わせはいただきましたよ。
でももっと精進せよということですね。マスターズレガッタが思いやられる。やれやれ。



コメント    この記事についてブログを書く
« 加古川市長杯前日 | トップ | 朝日の反省会を経てそれから »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボート」カテゴリの最新記事