せむどんボート事始め

ボート部創部に係わって早や16年目。
おじさんです
加古川や魚崎水域でのボート活動、他の趣味も
含めて書きます

理事長杯の主審しました!

2006年09月24日 | ボート
延期された理事長杯の日。あさ8時に漕艇センターにつきました。天気はよかったが、日程が変わったためは、出漕チームは13チームに減っていた。
 当○○漕艇部からは、出場はしていないが、今回はお手伝いでS藤さん、A木さん、N西さん、そしてせむどんの4人が参加した。せむどんは今日は全試合の主審(追尾)艇をおおせつかった。横風があったことに加え、スタートがステイクボートや浮き木片のない方式だったのでスタート位置から流される流される、発艇の難しいレースでした。また、川の方向とは少し斜めにコース取りがしてあったので、各チームともコースアウトを誘発しやすい試合でした(気を使いました)。写真は、ボート免許を取って初操船のS藤さんの勇姿です、KNのHさんに習い、すぐ慣れていましたよ。
 その後、試合も終わり体力があまったのでエルゴ少々、また帰りにホームセンターによってマイ工具の一部を買いました。工作好きも加わって次回はリギング用冶具にチャレンジしてみましょう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ハッスルかーちゃん祝勝会 | トップ | ○○病院での勧誘に行きました! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (審判員)
2006-09-25 08:49:49
そうですか・・・・あのコースは「目の錯覚」で主審もコースを見誤りそうになりますよネ。

前方の「高圧電線塔」を目印に走らなければ、つい「接触・妨害」を発生しやすいですよネ。

これからも「安全第一」でガンバって下さい。

いつの日か一緒に審判員したいですネ。



ところで私は今週の土曜日から城崎へ行きますが、せむどんさんは何か競技役員になっているのですか?

国体会場ででもお会いしたいですネ。
返信する
国体ですか (せむどん)
2006-09-25 22:04:04
国体は、要請がかかってたのですが、急遽、○○国家試験を10月1日に受けること(ブログコメント前出)になったので、受けた直後に駆けつけようと思っています。ほんの短い期間しかいませんが、会えるのではないかと思います。
返信する

コメントを投稿

ボート」カテゴリの最新記事