せむどんボート事始め

ボート部創部に係わって早や16年目。
おじさんです
加古川や魚崎水域でのボート活動、他の趣味も
含めて書きます

思い出しつつ・・・・

2006年09月19日 | ボート
全国交流レガッタのW辺さんのレポートを思い出しつつ・・・・
たしかに浮き沈みの激しい貴重な2日間を体験しました。
いろいろ考えましたが、まだまだ力が足りないようです。
・準決勝でのバランスの悪さが、艇のリギングが悪かったのか、その補正ができなかったのか、緊張したことなどによるものか、ビデオも準決勝は撮れていないことだし、整調から全体が見えなかったことから、もうひとつよくわからないのですが・・・・
しかし、今後はシートを決めまた、シェルフォアでの練習を通していろいろ考えてきましょう。そのためには
 ・リギングの調整および確認
 ・また今はCOXが、舵を取れたらいいぐらいですが、もう少し全体の状況なども把握し、バランスやレート含めいろいろなことに対処できること。クルーを取り仕切れること。
 ・各人がバランスを保持するように注意して漕げること
などです。まだあるでしょうが・・・・

たしかに、現時点の選抜チームは、本大会で上位入賞できるだけのポテンシャルが既にあることがわかったことは収穫だったと思います。みなさん、もう自信を持ちましょう。もうみんなが経験者です。来年の喜多方大会へは、皆で行きましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
« やはり台風ですね | トップ | ○○病院に勧誘に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボート」カテゴリの最新記事