せむどんボート事始め

ボート部創部に係わって早や16年目。
おじさんです
加古川や魚崎水域でのボート活動、他の趣味も
含めて書きます

事前に浜寺に行きシェルフォアで練習

2006年11月03日 | ボート
今日は、みんなで車に乗り合わせ9:00前に浜寺漕艇場に集合。そして
シェルフォアを借りる。艇が上のほうにあり、自分たちで(清風中学の方にも手伝ってもらいました)、ホイストを使っておろす。これは小型のため免許なしでも玉掛けできるようです。
 その後リギング調整、主に合っていないところ、ハイトの設定とインボードをそろえて、いざ乗艇。せむどん整調、かすっちさん3番、I田さん2番、W辺さんバウ、H子さんCOX。ノーワークではまあまあだが、ライトバドルになるとバウサイドがフィニッシュ後沈み込んで漕ぎにくい。なかなか後ろを見るわけにも行かないので、原因はよくわからない・・・。今日は人数も少なくビデオを映す人もいない。とにかくキャッチ、フィニッシュを合わせて漕ぐことを中心に、時々ペア漕ぎを入れて練習した。今日の調子では5日は2000m10分切れるかな・・・結局1900mコース×4往復。漕ぎはマダマダです・・・がそれでも楽しかったです。
今日の浜寺は混んでました。また練習しているよこで次々に2000mのブイが並べられていく。後半はコースを使わせてもらいました。コースアウトはなんとかしないで進めそう。
 その後、帰ってからW辺さん宅に呼んでいただいた。14時過ぎからいい音響設備ででクラシックを聞きつつ、おつまみとビール片手に至福の時間・・・。その後うとうとし、17時には今日の練習メンバーがやってくる。そしてお鍋、ボートの話やらその他で盛り上がりました。いやあ楽しい一日でした。


 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« シングル購入打診とこれから... | トップ | 加古川レガッタで審判 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TAD)
2006-11-05 14:02:26
>5日は2000m10分切れるかな・・・

女子SSでも切りますから、もっと自信をもってレースに臨んでください。といっても、もう終わってるか(-。-)ボソッ
返信する
弱気ですね。 (せむどん)
2006-11-05 15:35:04
TADさん。せむどんです。
実は、3日の練習でレースをイメージして、1900m漕ぎました。ところが、腹きりの連発で途中で大減速、10分30秒も掛かってしまいました!。これでは正常な練習になってないと途中で中止しようと何度も思いました。ちょっと弱気になりましたよ、ほんとに。マダマダでございます。
当日の模様は本日のブログに記載します。
返信する

コメントを投稿

ボート」カテゴリの最新記事