せむどんボート事始め

ボート部創部に係わって早や16年目。
おじさんです
加古川や魚崎水域でのボート活動、他の趣味も
含めて書きます

書籍化

2008年06月09日 | ボート
ブログが電子情報なので、もしかしたら消えてしまうかもしれない、って思いながらバックアップの方法を調べていたら、書籍化という文字が目に付いた。
マイブックス
そこを見ているうちに、本で残すのもいいなあ、なんて考えているうちに、1週間くらいで申し込みを決断してしまいました。大きさはB6で450ページ。オールカラーです。もちろん自分ための1冊だけです。
散財?多分・・。自己満足の世界です。
でも、本がやってきたら結構、嬉しい。ハードカバーだし、カラーだし。枕元に飾ったりして。なんと言ったってたぶんこのブログの一番の読者は、自分なのですから。2005年9月~2007年7月までが1冊になりました。時々、なぜこのブログを書いているのだろうって思いますが、やっぱり以下の理由かな。 
 ①自分が関わったクラブの創部の記録を残したかった。
 ②自分の練習の励みになるかなと。なかなかくじけやすいので、宣言でもしないと、前に進みませんねえ・・
 ③書くことは、思ったより苦痛でない?(でも時間はかかります)
あまりたいして実のある内容も少ないと思うけど、今後ももう少し続けて行きます。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 本日もナックル+シングルです | トップ | 思ったより誤植が »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ! (Annie)
2008-06-09 02:41:10
これいいですね!
ハードカバーの表紙もカッコイイ!

私も興味シンシンです♪
返信する
作ります (シドニー小林)
2008-06-09 05:10:56
これはいい。情報ありがとうございました。早速 検討してみます。私はボートも好きですが、ボート・ブログを書くことが完全に日課になっておりますので。「ブログを書くために練習している?」ようなものです。
返信する
そうなんです (せむどん)
2008-06-11 23:38:28
結構、購入するのを迷いました・・・
貧乏性なもので
でも、やっぱりハードカバーの本がいいかな
枕元に並べてみています
しかし、誤植はありますねえ
返信する
分かります (せむどんです)
2008-06-11 23:41:14
>シドニー小林様
ぜひ。。
「ブログを書くために練習している?」
・・・ププ!分かります、その気持ち
それでも練習が促進されたらそれでいいですよね
私も、近いところはあります
たしかに、何かしら携帯で写真を撮ってしまいます
シャッターチャンスを狙っているみたいなものですね

返信する
最近は漕手ですが・・・ (ぶっ’s COX)
2008-06-13 11:24:24
しっかりした本になってますね
これってコメントとかも載ってるんですか?
せむどんさんお忙しいのにまめに書いて
らっしゃるから本にする価値あると思いますよ。
消えてしまったら勿体無いですよね。
返信する
コメントは (せむどんです)
2008-06-17 00:11:54
>ぶっ’s COX様
お返事おそくなりすみません
そうなんです、枕元において寝る前に少し読んでは・・・寝てしまいます。
コメントは、載せることができます。
けどページ数が倍増しそうだったので
今回の本には載せていません。
 あと、書籍はお金がかかるのですが、PDFファイルにするのは無料なんです。いかが?
返信する

コメントを投稿

ボート」カテゴリの最新記事