せむどんボート事始め

ボート部創部に係わって早や16年目。
おじさんです
加古川や魚崎水域でのボート活動、他の趣味も
含めて書きます

職場対抗レガッタ計画その後

2008年10月11日 | ボート
加古川フェスティバルで実施しようとしている職場対抗マシンレガッタ(距離300m、もちろん一般参加もOKです!)だけど、企画倒れって可能性もあって、非常に気になったけど、せむどんとしてはぜひ成功に導きたいので、今週は仕事の合い間に全力のパワーで進めました(それって仕事の合い間とは言わない?)。
 そして皆さんの協力もあり、現時点で21チームの参加が見込めることになりました。これだけでも21チーム×4=84人が、フェスティバルの会場でエルゴを漕いでいただけることが確定し、一応人数的には失敗しないことが分かりました。ダイレクトメールを出したり、近くの職場から口コミで事あるごとに広めたり誘ったりしましたが、これでホ!です。そしてこの間のリーダー会議では、さらにもしかして50~60チームになる可能性が高いことがわかってきました。ということはもし60チームなら60×4=240人が漕いでくれる?。そして一般参加や子供達も考えると3年前の子供200人以上が参加したことを考えると=400~500人? これってもしやマシンローイング近畿大会に匹敵する?なんて、ずいぶん前から皮算用し、さばも読む・・・。そこまでは行かないでしょう。多分
 でも本当のところは、このレガッタが成功できて、職場の活性化につながって、地域の貢献もできて、クラブの結束にもなって、そしてもしかしたら・・・ボート部員の獲得にも繋がって・・・・なんて考えていくと、21チームが確定した今、本当にありがたく思っています。
 当クラブのフェスティバルリーダー会議で皆さんが、積極的に頑張って進めていただいてますし・・・本当に感謝です。看板つくりや、表彰や、およそ漕技の向上とは関係のない活動だけど、これもまた良いよね・・・なんて。手前味噌!。まだまだ不安定な要素も多いけど、このマシンレガッタが、毎年の行事になることを祈りつつ、頑張りましょう!!!

写真 3年前のフェスティバルで子供達に楽しんでもらっているところです。
コメント