8月の羽田往復の帰り-4
ANA39便 東京羽田発 大阪伊丹行に乗った。
B787は始めて乗るが、別に他の機種と変わったところはない。まわりの席はだいたい中央席まで埋まっていた。前方のブロックはほぼ満席である。
ヘッドフォンを出してオールナイトニッポンクラシックを聞いた。聞いたことがある曲ばかりだった。ゲストとの会話が長くてなかなか次の曲に進まなかったので、別のチャンネルにした。
通路を挟んで斜め前の席には、小さい子どもを2人連れた若い母親がいた。小さい子は泣いたり動き回ったりして大変だった。
離陸した。今回は離陸待ちの時間は短かった。小さい子どもたちは寝てしまっていた。
安定飛行に入った。小さい子どもを2人連れた若い母親は、プレミアムクラスで出される弁当をANA CHOICEで注文していて、客室乗務員さんが持ってきた。寝ている子どもを膝の上に乗せたまま、弁当を食べていた。小さい子どもを2人連れていると、子どもが寝ている間でないとゆっくり食事もできないのだろう。
ANAでは飲み物のサービスがある。今回は熱いコーヒーをもらった。
ANA39便 東京羽田発 大阪伊丹行に乗った。
B787は始めて乗るが、別に他の機種と変わったところはない。まわりの席はだいたい中央席まで埋まっていた。前方のブロックはほぼ満席である。
ヘッドフォンを出してオールナイトニッポンクラシックを聞いた。聞いたことがある曲ばかりだった。ゲストとの会話が長くてなかなか次の曲に進まなかったので、別のチャンネルにした。
通路を挟んで斜め前の席には、小さい子どもを2人連れた若い母親がいた。小さい子は泣いたり動き回ったりして大変だった。
離陸した。今回は離陸待ちの時間は短かった。小さい子どもたちは寝てしまっていた。
安定飛行に入った。小さい子どもを2人連れた若い母親は、プレミアムクラスで出される弁当をANA CHOICEで注文していて、客室乗務員さんが持ってきた。寝ている子どもを膝の上に乗せたまま、弁当を食べていた。小さい子どもを2人連れていると、子どもが寝ている間でないとゆっくり食事もできないのだろう。
ANAでは飲み物のサービスがある。今回は熱いコーヒーをもらった。