Sengoku1985

何故、私は鉄道を撮り続けるのか?

Diesel Locomotive#195

2020-04-08 | 鉄道写真


 それでは、連載第195回目は、DE10 1677をお届けします。


 同機は既に現役では無く、JR化時にJRに引き継がれず、北海道の国鉄湧網線(廃止)佐呂間駅跡地にて保存されます(写真)。静態保存です。


 こんなに番号の後のDE10が静態保存とは。如何に鉄道、特に鉄道貨物の需要が減ったか、如実に現れた一例です。



 向きを変えて、機関側から(写真)。余剰廃車と思われます。



 初夏の、晴れた日に(写真)。前後の線路は、既にありません。



 別の年に(写真)。反対側は狭く、撮りにくいです。



 昨年でしょうか(写真)。なかなか良い天気の日はありません。


 鉄道は既に無く、バスも難しく、自家用内燃機関の無い方が辿り着くのは、なかなか難しい気がします。ただ、他にもSLや郵便車、車掌車もあり、昭和末期の鉄道情景を思い出すには良い場所です。


 それでは、次回をお楽しみに。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Diesel Locomo... | トップ | Diesel Locomo... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道写真」カテゴリの最新記事