Sengoku1985

何故、私は鉄道を撮り続けるのか?

The Sleepers#106

2016-05-11 | 鉄道写真


 それでは、連載第106回は、平成22年のJR西日本下関総合車両所本所(旧称「国鉄幡生工場」)イベントからお届けします。


 九州特急、後の「ブルートレイン」牽引機は、当初東京機関区でしたが、下関運転所に変更、JR化後JR西日本の持ち分となり、機関車も65P、65PF、66と変わり、最期を迎えます。そして現在の姿になるわけですが、66も運用が無く、PFも臨時列車が中心となり、かなり寂しくなりました。


 そんな中のイベントで、66は無く、PF、EF65 1128が、「みずほ」を掲出します(写真)。



 横に並ぶ、ヘッドマーク(写真)。いずれも実車に使用された、本物です。特に、「あさかぜ」の数が多いです。



 EF65 1128の反対側には、富士山形の「富士」が掲出されます(写真)。一定時間ごとの撮影会になっていましたが、後の都合がありここで退出しました。


 やはり、少し汚れていても、「本物」のヘッドマークには、その輝きがあります。そう、栄光の時代の記憶でしょうか。無くなって、久しいです。


 それでは、次回をお楽しみに。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« The Sleepers#... | トップ | The Sleepers#... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道写真」カテゴリの最新記事