Sengoku1985

何故、私は鉄道を撮り続けるのか?

The Sleepers#120

2016-05-30 | 鉄道写真


 それでは、連載第120夜は、平成24年夏の北海道からお届けします。


 東北新幹線青森開業から半年、E5系がデビュー、まだ「はやぶさ」が数往復だった時代に、「はやぶさ」のグランクラスに乗車。正にファーストクラスで、贅沢な時間を過ごしました。


 そして道内を周遊、久しぶりの北海道鉄道旅行を満喫しました。


 その戻るところ、たまたま手稲方面を目指していると、札幌運転所を発ち始発駅札幌まで回送される、DD51 1137及び1142重連牽引「北斗星」に出くわしました(写真)。これは、非常にラッキーでしたが、残念ながら乗車出来ず、残念でした。


 現在のような状況になると分かっていたら、多分乗っていたと思いますが、そこは今でも後悔が残ります。早く気付くべきでした。残念です。


 それでは、次回をお楽しみに。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« The Sleepers#... | トップ | The Sleepers#... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道写真」カテゴリの最新記事