Sengoku1985

何故、私は鉄道を撮り続けるのか?

Electric Locomotive#132

2017-02-27 | 鉄道写真


 それでは、連載第132回目は、EF64の16回目、EF64 63をお届けします。


 最初は、僚機31号機と重連で、四日市からの石油タキを牽き、長野県方面を目指す姿(写真)。大曽根の、名鉄瀬戸線ホームから眺めた姿で、旅客列車の通過待ちをする姿です。


 とりわけ勾配も多い中央本線で、重連でも貨物は重く、随所に通過待ちの側線があり、主に特急の通過待ちをする姿が、1000番代に置き換わった現在も多く見られます。



 続いては、長野市内、信越本線で、特異機67号機と重連回送される63号機(写真)。この場所も携帯電話用の鉄塔が建ち、撮影には向かない場所となりました。


 67号機の話は、同機をメインに取り上げる回に、説明したいと思います。


 それでは、次回をお楽しみに。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Electric Loco... | トップ | Electric Loco... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道写真」カテゴリの最新記事