それでは、連載第480回目は、引き続き「那珂川清流鉄道」からお届けします。
写真の機関車は、正確には保線モーターカーに分類されるようです、「MJK」、則ち松山重車両工業株式会社製のものです。連結器は、朝顔でも棒でも無い、柴田式自動連結器のようです。24系寝台客車と繋がれます。
同車は、新潟の会社で、ホームページを見ても現在は保線機械の専業メーカーのようですが、今回は登場させました。一般鉄道車両も牽引できるようです。
それでは、次回をお楽しみに。
それでは、連載第480回目は、引き続き「那珂川清流鉄道」からお届けします。
写真の機関車は、正確には保線モーターカーに分類されるようです、「MJK」、則ち松山重車両工業株式会社製のものです。連結器は、朝顔でも棒でも無い、柴田式自動連結器のようです。24系寝台客車と繋がれます。
同車は、新潟の会社で、ホームページを見ても現在は保線機械の専業メーカーのようですが、今回は登場させました。一般鉄道車両も牽引できるようです。
それでは、次回をお楽しみに。