それでは、連載第476回目は、EF200-2をお届けします。
EF200形は、日本の電機史上最強の力を誇りますが、地上電力施設に負荷がかかるため、結果フルパワーでは走れず、力を落として運用されます。製造時には思いつかなかった、悲劇です。
写真は、EF200-2、愛知機関区内で停泊する姿です(写真)。登場当初は”INVERTER HIGH TECH LOCO”と書かれていましたが、現在は”JRF”ロゴマークのみです。
それでは、次回をお楽しみに。
それでは、連載第476回目は、EF200-2をお届けします。
EF200形は、日本の電機史上最強の力を誇りますが、地上電力施設に負荷がかかるため、結果フルパワーでは走れず、力を落として運用されます。製造時には思いつかなかった、悲劇です。
写真は、EF200-2、愛知機関区内で停泊する姿です(写真)。登場当初は”INVERTER HIGH TECH LOCO”と書かれていましたが、現在は”JRF”ロゴマークのみです。
それでは、次回をお楽しみに。