昔から無駄の多い行動をとる傾向が強いのですが、今回は本当にこれ極まりでしたね。
正直クモヤ443の日中配給を撮れて満足して帰宅したのですが、夜間に山口線を爆走して
持っていくことが判明+その気になればついでに山陰の迂回貨物も撮れることが判明
といえど、帰ってきたばかり、足もないしとあきらめていたところ微妙に~あまぁ~いお誘いが
あり車席ありますよ! じゃぁ悪いから道案内するし運転するから乗せて!からの苦行スタート
最終新幹線でまだ新山口にトンボ帰り、時間間違えていて、新幹線ホームからダッシュしてなんとか
手持ちの一枚
ここから怒涛のスタート
今回一番撮りたかった一枚が撮れたので超満足だけど、終電後だから駅のライト消えている
可能性もあったのに運がよかったです。
電気計測という文字と非電化駅の津和野銘板の不思議なコラボ
途中流し撮りしたりであっという間に米子
で、こんどは迂回貨物の釜の送り込み
定番アングル・・・・名前も場所もうろ覚え、覚えているのは下に車止められと超邪魔ってことくらい
その後もおっかけて定番で
おもったよりかつかつになって焦りました
ちなみに前走りの貨物はくもったんだっけ?
その後は追っかけて定番の大雪山バックをバイパス俯瞰で撮りましたが~~毎度の大逆光
悲惨な感じになりました(笑)
で~~まだまだ続く、この日は東北ロンチキのエプロン車1車だけの出場もあり、ここから
飛行機で移動したら間に合わないこともなく、すご~~~く悩んだのですが人がいない間に
迂回貨物もある程度目途を立たせたし、疲れきっている体で東北はしんどいということで
やめにして迂回貨物を素直に追っかけ
最近 やくも再度注目浴びている定番の構図 もちろん山など見えないのでカットです
で、おっかけて
小田ー田儀でしたっけ?数年ぶり先月ここに行きましたがアングル死んでました。
立ち位置は草ぼーぼで入れない、線路回りも草ボーボー悲惨な状況でした。
で、五十猛?でしたっけこちらに追っかけ
ちなみにここも先月行きましたが土砂崩れと木が育ってキャパは10名ほどに大減少、かなり
撮影するには大変な状況になってました。
で、この後は米子に戻りながら上り貨物を
お茶を濁す感じで適当に・・・
最後は米子まで送ってもらいやくも乗り鉄→新幹線で帰路につきました。
ネタ撮って乗り鉄して駅弁食ってで大変楽しめましたが疲れが2~3日抜けなくて大変でした。
ということで、先月数年ぶりにここのアングルをロケハンがてらにグルグル回りましたが、ほとんどが
自然に帰っており取れない状況+先日の線状降水帯のせいで益田ー米子はまだめども立ってないとか
ネタも減りましたが撮るアングルも減ってきて寂しい限りです