切らずに治る!シワ・シミ・毛穴・ニキビ・ニキビ跡・アザ・ホクロ・イボ

切らない治療の画期的な最先端技術を、精美スキンケアクリニックの山本博意院長がお届けします。

第6章(6-1)【体験談 私たちは、こうして髪の悩みを解消した!(前編) 】

2010年11月18日 | 6.ヘアーチェンジレーザー毛髪再生治療 
体験談1<ヘアーチェンジレーザーで養毛剤ジプシーから解放された(五二歳・男性)【前編】>


私は三〇歳になったばかりのころから、髪が薄くなってきました。

初めは頭頂部のあたりが薄くなってきました。私はゴルフによく行っていたのですが、シャワーを浴びた後に友人から
「お前、髪が薄くなってきたなあ」と言われた日のショックは、今でも覚えています。

それ以来、頭頂部の地肌が目立つようになって、つむじを中心に後ろのほうにかけて髪が薄くなってきたのです。

何とか髪が薄くなって禿げるのを防ごうと、テレビや雑誌の広告に載っているシャンプーや育毛剤をいくつも試してみたものの、髪は薄くなりつづけました。

髪が生える効果があると言われる食べ物ばかりとったり、ヘアーサロンで数十万の費用もかけてはみたものの、何度もがっかりとしつづけてきました。

思ったような効果が出たためしはなく、ずいぶん多くの時間とお金を無駄にしてきたのでした。

仕事場での打合せのときなどは、相手の視線が上にいくと、つい私の頭を見ているような気がして、過敏になってしまうこともあり、前髪を後ろのほうに流してみたり、反対にすごく短くしてみたりいろいろな抵抗をこころみておりました。

しかし会社の女子社員の間で「髪型がおかしい」と言われていることを知り、今度は思い切ってかつらをためしたのでしたが、急に髪が増えたので不自然だったようで、陰でかつらのことを噂されているような気がして、ストレスがたまり耐えかねました。高いかつらでしたが一週間もしないで外すことになり、またお金と時間を無駄にしてがっかりする思いを重ねてきました。

(中編へ続く)