Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

都賀の人気焼肉店【焼肉一龍】で贅沢な和牛ランチ「和牛定食」を堪能しましょう!

かなり久々にやってきました!

都賀の知る人ぞ知る名焼肉店、

焼肉一龍

へ!!

前回のレポはこちら

かなり久々で、ワクワクしますね~。

こちらは、個人の焼肉店で、多くの都賀住民から愛され続けているお店です💓

昨年くらいに、改装工事が行われ、装い新たに人気を保っています。

黒色を基調にしたシックなお店に!!

焼肉店ですが、個人店なので、一龍は「予約不可」のお店になっています。

近くにある「焼肉キング」はもう予約を取るのに必死になりますが、、、

こちらのお店は、予約なしで来られる(しかも美味しい)焼肉店なんですね。

そこは、「いいところ」でもあり、「困難なところ」でもあります。

おススメは、オープンと同時に入店することかな?!

お昼はやっぱりこの「和牛ランチ」がおススメです🎵

このご時世ですので、前回来た時より値上がりしてますが、、、

それでも、やっぱり安いよな…って思わされます。

(これまでが異常に安すぎた…とも?!)

大食漢でなければ、100g(1518円)で十分だと思います。

ってことで、、、

ジャジャーン!!

和牛定食100g

です!

これだけのボリューム&ヴィジュアルで、1518円であります!

2020年11月の時点では、1180円+税でしたが、現在はこの価格になっています。

値上がりはしていますが、今の時代の感覚で言うと、決して高くはないと思います。

ラーメンでも一杯1000円くらいになってきています。

そんな時代に「和牛(しかもえりすぐりの…)」の豪華ランチセットが1500円ですからね。

メインのお皿には、和牛100gに、かぼちゃに、玉ねぎが‥。

そして、サラダ、キムチ、ライス、そして、わかめスープ。

これだけあって、1500円ちょっと。

焼肉店のランチとして考えれば、安いかなって思います。

焼肉きんぐのランチコースでも、2178円ですからね。

美味しい焼肉をランチで食べたい!というときは、やっぱり一龍が一流です!(笑)

卓上調味料です!

焼肉たれは一種のみ!(これが旨いんです🤤)

あと、豆板醤とニンニクが用意されています。

メインの「和牛」です!!

もう、うっとりする美しい和牛が目の前にあるわけです。

これ、普通にスーパーとかで買っても、1000円以上しそうですよ…。

和牛はとにかく高いですからね、、、(日常ではまず買えません!💦)

老舗の個人の焼肉店が選びに選んだ和牛だと僕は確信しております。

サラダ&キムチ、です!!

サラダはシンプルにレタスとトマトのみ。

ドレッシングは二種!

①ゴマ
②和風

焼肉には、やっぱり和風がいいかなぁ(個人的には…)

おいしいおいしい「わかめスープ」です!!

ここのスープ、ホントにわかめたっぷりで美味しいんです。

なんか「焼肉屋さんのおいしいわかめスープ」って感じで!!😂

和牛のお肉を焼いていきます!!

ここのお肉、本当に柔らかくて脂もいっぱいでとろける美味しさです。

一枚一枚、心の奥底から味わって食べていきます。

バイキングだと「量を喰わねば!」と焦りがちになりますが、、、

ここだと、一枚一枚をゆっくりと味わって食べるんですね。

そのゆっくりさが、アラフィフの僕にはほっとします。

昔は、焼肉バイキングで「うりゃ~、喰うぞ~!」っていうのが好きでしたが…。

今は、「この一枚に全神経を集中させて、ゆっくりと味をかみしめたい」って。

お肉があまりにも美味しいので、ご飯も一瞬でなくなっちゃうんですよね。

昔だったら、「お肉、足りね~!」とかって思いそうですが、、、

今の僕には、もうこれだけで「ありがとうございます…😂」ってなります。(これだけで、ホントお腹一杯になりました。お腹一杯っていうか、心一杯?! あと少し食べられるかな、という程度に)

あと、今回は、麺類じゃなくて、「定食の方限定価格」の

牛スジ煮込み(330円)

を頂きたいと思います。

牛スジも僕の大好物なんです!

ジャーン!!

老舗焼肉食堂「焼肉一龍」の牛スジ煮込みです!!

これがもう、なんといいますか、、、。

これまでの人生で味わったことのない牛スジ煮込みになっていました😂

どうやって作っているのかがよく分からない単純じゃない味わい!!

牛スジもいっぱいゴロゴロ入っていて、食べ応え抜群です。

(白米を少し残しておけばよかった、、、でも、それは無理、、、😢)

+330円なので、是非一度こちらも食べてみてほしいです!

***

というわけで、、、

都賀の人気焼肉店【一龍】の実食レポでした。

うん、やっぱりここの「お肉」は格別です。

本当に心底「うまい!」って思えるお肉で、幸せに包まれました。

量で考えると、そんなに多くはないですが、、、

質で考えると、こんな極上のお肉をこの価格で頂けるんですから。

飛びぬけて美味しい焼肉をお手頃価格で食べたい人は是非一龍へ!!

この「やきすき」もいつか食べたいんだよな、、、

いったいいつになったら食べられるんだろう…。

そう思ってもう10年以上は過ぎています…( ;∀;)

ここには、三つの「麺」があります。

冷麺、韓国ビビン麺、五目麺…

本ブログでは全部既にご紹介しています✨

どれも美味しいですよ~~🤤

五月の定休日が既に公表されています。

8日~11日までの4日間はお休みみたいですね。

ゆっくり休んでいただきたいなぁって思います。

基本的には「火曜日」が定休日です!

時間は上の通りです。

また、すぐにでも食べに来たいなぁ~~\(^o^)/

こういう極上の和牛、食べたいですね~~。

黒毛和牛A5等級ですって。いつか、、、

こういうのも読んでみたいなぁ~。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 若葉区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事