Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

焼肉レストラン一龍@都賀 昼のランチは超お得!韓国風の「五目麺」も激レア!

このところ、焼肉屋さんに行く機会が増えてます。

都賀界隈では、

焼肉きんぐのレポはこちら

赤門都賀店のレポはこちら

と、最近行きました。

全国的に知名度抜群の「焼肉キング」に、千葉の名店「赤門」…

どちらも、それぞれに魅力があって、面白さもあって、考えさせられました。

けど、都賀界隈の焼肉と言えば、もう何といっても…

焼肉レストラン一龍

でありましょう\(^o^)/

前回(2017年10月)の一龍のレポはこちら

…あれからもう3年経っていたのか、、、(過ぎる時の流れの早さに…😢)

ここは、ネットでも「千葉市で一番美味しい焼肉屋さん」と書かれるほど。

地元の評判もむちゃくちゃ良くて、個人店にして、この地域で無敵の焼肉屋さんなんです。

個人的にも、あまり人に教えたくないお店でして、、、

(ただ、ブロガーという性質上、書かずにはいられないんです…😢)

***

こちらのお店は、焼肉チェーン店とは価格設定が全然違います。

値段だけで考えると、大型チェーン店にはとてもじゃないけど敵わない…。

でも、「牛肉の質」で考えると、ホント、全然違うなぁと思います。

質より量!なら、大手焼肉チェーンのバイキングがいいし、

量より質!なら、ここ「一龍」がなんといっても突出してます。

でも、、、

一龍は、ランチの時間に来ると、質の高いお肉を低価格で頂けるのであります

ご覧ください!!

和牛定食(100g)だと、なんと1180円(+税)なのです!!

100gと少し少ないですが、1180円で死ぬほど美味しい和牛が頂けるのですから。

今回は、この100gの和牛定食(+200g和牛定食)と、

それから、めん類から、「五目麺」を頂くことにしました。

この中で、一番記憶になかったので、、、

というわけで、、、

ジャジャーン!!!

こちらが、ランチ限定、1180円、

和牛定食

の全貌です!!

厳選された和牛カルビが100g、

そして、ご飯とわかめスープとキムチとサラダが付きます。

これで、たったの1200円…。

大食漢の人は、200gの定食がおススメかな!?

100gと200gのお皿を並べてみると、、、

こんな感じです。

200gの方が当然ながらお肉いっぱいです。

でも、お昼なら、100gでも十分に満足できるかな、と。

ここの牛肉は、ホント、突出して美味しいです。

とにかく柔らかくて、とろけそうなほど…。

とろける美味しさとはまさにこのことかな、とも。

他店と比べるのもあれですけど、ちょっと次元が違うといいますか…。

牛肉一枚一枚に、ずしりとした重みがあるというか、、、

大量生産大量消費型のお肉ではなくて、まさに選び抜かれたお肉…という感じ!?

なので、食べる方も、一枚一枚丁寧に焼いて、ゆっくり味わおうって思います。

まさに、「スローフード」の王道を行く「クオリティー重視」の定食だなぁ、と。

あっさりとしたわかめスープも格別の美味しさです💛

これも牛ベースのスープなのかな??

こってりとした牛肉のしつこさを打ち消すすっきりタイプのわかめスープです。

わかめがたっぷりで、幸せに包まれます\(-o-)/

でも、これで終わる本ブログではございません。

やはり、一龍に来たら、「麺」でしょう。

…というわけで、、、

ジャジャーン!!

五目麺

であります!!

五目麺と言っても、中華系の五目麺ではございません。

韓国スタイル?の辛さのある冷たい和え麺風の五目麺なのです。

これ、ハマったら、抜け出せないかもしれません。

それに、他では食べられない味の五目冷麺なんですね。

五目といっても、中華系の五目ではありません。

キュウリ、牛肉、海苔、白菜、ネギ(これで五目?!)

具だくさんというわけではないですが、食べ応え抜群です。

その理由はなんといっても、麺にあります。

この麺が、もう、とっても魅惑的でして、、、。

なんかグミみたいな食感のもちもち麺で、これは「中華麺」とは一線を画します。

まさに、韓国冷麺でお馴染みのあの麺なんですね。

しかも、これが、もうホントに弾力性がとんでもなくて、、、

いっぱい噛んで噛んで噛んで、、、

顎が少し疲れるくらいに、もっちもちの麺なんです。

何気に具沢山なんですよね~、、、

ファットな焼肉には、とても合う冷麺で、100gの定食とこれを食べれば、もうお腹いっぱい。

あまり表には出ないメニューかもしれませんが、これは一度食べる価値ありだと思います。

***

というわけで、、、

都賀の超人気店「焼肉レストラン一龍」のレポでした!

1180円の「和牛定食」、とっても最高でした!!

また、「五目麺」も格別の美味しさでした\(^o^)/

ここは、やっぱり「誰にも教えたくない焼肉屋さん」だなぁって思いました。

多分、エンタメとしていろんなものをいっぱい食べたい人は「焼肉きんぐ」の方がいいかな?

質の高い牛肉を手ごろな価格で存分に味わいたい人は、こちら「一龍」の方がいいかな?

(赤門の位置づけがちょっと難しい、、、ちょうどこの間くらい??)

でも、まだ、都賀には焼肉屋さんがいくつかあるので、全部まわってみたいなと思いました。

前回レポしましたが、この和牛4点定食もとっても素敵なんです!!

イチボがとっても美味しかったなぁっていう記憶があります。

営業時間んはこんな感じです!

今度は、夜に行きたいなぁって思いました(お金かかるけど…)。

おつまみ類もいっぱいですからね💛

麺類が美味しい焼肉屋さん、ご存知でしたら是非お教えください!!

冷麺や韓国風ラーメンやカルビ麺など、もっともっと食べたいなって思っています。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 若葉区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事