Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

山岡家@東千葉 自己責任の限定「地獄のウルトラ激辛ラーメン」だ!

先日、来たばかりのお店ですが、、、

(で、先日、記事をupしたばかりですが、、、

どうしても、気になる限定ラーメンがあったので、また来てしまいました。

ラーメン山岡家

です!!

山岡家の限定って、毎度、面白いんですよね。。。

それに、わりと外さない、というか、あたりが多い、というか…

毎度、「おお~!」って思わされるというか、、、

なので、食べたくなっちゃんですよね。

で、今回は、、、

こちら!!

地獄のウルトラ激辛ラーメン

です!!

地獄、ウルトラ、激辛、、、

もう、とんでもなく辛いんじゃないかっていう商品名ですね、、、(;´・ω・)

9月18日現在、まだこの限定メニュー、あります!!

左側は、先日レポしました「肉バラもやしらーめん」「つけめん」。

右側が、今回食べます「地獄の激辛~」「ウルトラ激辛~」であります。

で、、、

このウルトラ激辛、券売機で買おうとすると、、、

ドドーン!!

こんな画面が出てくるんです!!

怖っ、、、Σ(゚д゚lll)

完全に「自己責任で」、と(;´・ω・)

「その後の体調不良に関する責任は一切負いません」って、、、

なんか、気持ちが引き締まるなぁ、、、(苦笑)

どれだけ辛いんだ!?

…かつて、激辛チャーハンを食べて失神したのに、懲りない僕…。

でも、あの悪夢の激辛チャーハンに比べたら、、、

一応、有名チェーンの「山岡家」ですからね。

度を越えたcrazyな激辛は出してこないだろう、と(推測)。

いったいどんな地獄のラーメンなのでしょう!?

ジャジャーン!!!

来ましたよー、地獄のウルトラ…。

たしかに、見るからに辛そうだ、、、(;´・ω・)

真っ赤っかのスープ、、、

そして、そこに浮かぶ赤い辛ネギ、、、いかにも、辛そうだ。。。

お店のHPによると、、、


山岡家オリジナルの味噌スープとハバネロエキス、赤唐辛子を加えた特製激辛スパイスで規格外の刺激と辛さと旨さが誕生しました! 今まで体感したことのない、地獄の辛さをお楽しみください。 地獄の激辛ラーメン(806円:税抜)と、地獄のウルトラ激辛ラーメン(\899円:税抜)の 2種類をラインナップ。 地獄のウルトラ激辛ラーメンは、地獄の激辛ラーメンの3倍の辛さ。自信のある方限定です。 6/21より、全国の山岡家で発売いたします。

引用元はこちら


とありまして、なんと地獄の激辛の3倍の辛さ!!

たしかに、そりゃ、「ウルトラ」だわ、、、

しかし!!

これまで、幾度と激辛ラーメンを食べてきた僕です。

もう、そう簡単には、動じませんよ\(^o^)/

恐る恐るスープを飲むと、、、

「うっ、辛い。…あ、でも、これは旨いぞ」って。

美味しさを感じるというのは、「いける!」ということ。

辛さも凄まじいですけど、辛いだけじゃない。

ちゃんと、食べさせる美味しさをもった激辛スープ。

かつてのデスチャーハンとは違うぞ!!(あれは、狂ってた)

さすがに、「汁完(汁まで完飲)」はしませんけど、、、

(激辛系を食べると、その後しばらくして、トイレに籠ることになるので…)

汁はできるだけ飲まないで、麺と具だけをきれいに食べる!

無理をすると、体に大きな負担を与えることになりますからね。

(十分、負担、かかっていると思うけど、、、(;´・ω・))

辛さの素は、唐辛子類だけでなく、「ハバネロエキス」も。

なので、痛みも感じる辛さを有するスープになっています。

ただ、それでも辛いだけじゃない、と思わせるところがさすが、というか。

さすが、限定にこだわる山岡家のウルトラなラーメンであります。

麺はこんな感じです。

うん、山岡家の麺だ!!(苦笑)

これだけ辛いので、もう少し太い麺でもOKかも。。。

まぁ、でも、この麺こそが、山岡家!とも言えるわけで、、、

量も適量で、(スープを飲まずとも)お腹いっぱいになりました。

煮玉子は、デフォで付いているみたいです。

うん、こういう激辛ラーメンには、箸休め(ちょっとしたおかず)が必要不可欠です。

辛くなったら、煮玉子を食べて、少しほっとして、そして再びウルトラの世界へ!

チャーシューは、まぁ、あれですけど、でも、これも箸休めになります。

でも、まぁ、、、何をトッピングしても、辛いものは辛いですけど、、、汗

それから、今回は、「玉子かけご飯」を頂きました!

(卵二つ目だ、、、汗)

鰹節とネギがふりかけられたTKG!

素敵なヴィジュアルです★

ここに、醤油をぶっかけて、かき混ぜて、わしわし食べる!!

うん、旨い!!

ウルトラに辛いラーメンには、めっちゃいい!!

炭水化物×炭水化物!

もう、なんでもいい!!

美味しければ、それでいいのだ!!(健康的にはダメだけど・・・)

というわけで、、、

山岡家の現在の限定、「地獄のウルトラ激辛ラーメン」のレポでした!!

辛かった!!!

辛かったけど、失神はしなかった!!(;;)

かつてのあの「失神~臨死経験」には陥りませんでした

よかった。。。

激辛ラーメンって、、、

個人的には「美味しい」とは思わないんですよね。。。

なのに、なぜか、食べたくなるんです。。。なんでなんだろ??

辛いものにも「中毒性」があるのかな??

程よい辛さは美味しさにつながる。でも、激辛モノは美味しさにはつながらない。

なのに、なぜか、惹かれてしまう激辛モノ。

「なぜ人は辛いものに惹かれるのか」、これはちょっと考える価値のある問いかもしれないな。

みなさまも、もしお近くに「山岡家」があったら、ウルトラ激辛、試してみてください!

(もちろん、自己責任で!)

麺だけでなく、スープも飲み干すと、特製缶バッジがもらえるみたいです。

で、それを8杯食べると、「地獄の激辛タオル」がもらえるそうです!!

いや~、このスープ、飲み干しは、僕には無理だ、、、(^^ゞ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 中央区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事