Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

梨の花@東千葉 期間限定「背脂たっぷり野菜湯麺」が大人気!

最近、(ここにきて)更にますますパワーアップしてきています、、、

八街発、千葉市の実力派人気ラーメン店

 

 

にやってきました!(毎度!)

先日は1日だけ、あの伝説の「横浜とんこつラーメン」もリバイバルされました!

また、9月15日には、「白味噌豚骨」なるものも限定で登場しました。

もともと創作系の鬼才鈴木さんだけに、この流れは嬉しい!

この数年「天使」の花だった梨の花ですが、また「悪魔」の花の姿を見せるのでしょうか!?

また、再び、ラーメン悪魔の顔を見せ出すのでしょうか!?

ドキドキ(;^ω^)

現在の営業時間等、、、

定休日は日曜日です!

が、その日曜日に限定ラーメンが出てくる可能性があります。

で、、、、

メニューメニュー♪

今回は、「牡蠣醤油の背脂ラーメン」にしようかな~って思っていたら、、、

鈴木さんから、またまた、<悪魔の囁き>が、、、

「keiさん、背脂入りのタンメン、食べます~?!」

って。。。

げっ!!

背脂入りのタンメン、食べたい食べたい!!!

ってことで、即決!!

(*現在、提供されているかどうかはお店で確認してみてください)

あと、梨の花の「楽しみ」は、ラーメンだけじゃないんです。

オリジナルのミニ丼が、本当に面白いんです。

この日は、「鶏もも唐揚げタルタルソースごはん」ですって、、、

あー、食べたい、、、

でも、食べ過ぎ、太り過ぎなので、ここはガマン、、、

というわけで、、、

ジャジャーン!!!

こちらが、期間限定の<裏メニュー>、

背脂たっぷり野菜湯麺

です!!

ひゃー~~~、背脂がスープに溶け込んだ白濁スープ!!!

これ、なんと、白湯スープじゃなくて、支那そばと同じ清湯スープなんですって!!

まじすか!?!?(^^ゞ

どう考えても、どう見ても、濃厚スープにしか見えない。

このあたりも、鈴木さんの腕前なんだろうなぁ、、、

zoom up!

もやしよりも、キャベツの方が多いです\(^o^)/

やはり食べるなら、キャベツの方がいいな(つぶやき)

もやしもいいんだけど、ラーメンには合うんだけど、、、

やっぱり、コスパ的?には、キャベツの方が、、、

味的には、、、たしかに、「タンメン」の味だ、、、(;^ω^)

「懐かしいタンメン」って感じではないんだけど、、、

でも、どこか「ほっとするタンメン」の味わい。

背脂がたっぷり入っているので、ファットなタンメンなんですけど、、、

思ったよりも、油っぽくないというか、ファットじゃないんです。

少し不思議な経験でした。

麺は、おなじみの京都の製麺所「棣鄂」の麺です。

プツプツっとした心地よい食感が印象的です。

それほど奇抜じゃないんだけど、食べると「おお~!」ってなります。

棣鄂の麺も、是非味わってほしいところであります。

量もいい感じで、お腹いっぱいになれる量だったかな??

で、それからもう一品!!

吟醸醤油で食べる厚揚げご飯!!

…と言いたいところですが、、、

ご飯は「炭水化物」なので、ここはガマンして、、、

単品の「自家製厚揚げ」をお願いしました!!

ジャーン!!

大きくてボリューミーな厚揚げがドドーンっと!!

そこに、ネギと鰹節が降りかかっています。

ひゃー、これは旨いぞ、、、

一口食べただけで、一気に別世界に誘われます。

「食べないと絶対に後悔します」、の名に偽りなし!、です。

これは、ホント、逸品だわ、、、

その意味は、きっと食べれば直感的に分かってもらえるはず。

とっても香ばしくて、香りがよくて、テンションが上がります。

これで、たしかに酒が呑みたいなぁ、、、、と(;´・ω・)

***

というわけで、我が愛しの梨の花のレポでした!!

いや~~~、やっぱり梨の花は面白いなぁ、、、と。

タンメンも、ホント、「ありそうで、なさそうなタンメン」でしたし、

また、厚揚げも、とっても食べ応えがありました。

(厚揚げご飯の方がよりパンチがあっていいかもです、、、)

次は、この「揚げたて豚ロース肉カツカレー」食べたいなぁ、、、

料理の鬼才鈴木さんの作るカレー、美味しいに決まってる。

なお、カツは注文してから、作り始めます。

作り立て、出来立てホヤホヤのカツが楽しめるんです。

カレー好きの人も、是非、梨の花へ\(^o^)/

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 若葉区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事