Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

ラーメン山岡家@東千葉 限定「豚バラもやしつけめん」登場!

8月後半のとある日…。

強烈な猛暑の日々が少しだけ落ち着いてきたかな??

と思い、愛車のキャサリン二号で通勤しました。

キャサリン二号での通勤となれば、そりゃ、もうラーメンでしょう(苦笑)

普段、行けないお店に行く貴重なチャンス。

今回は、少し久々に、、、

ラーメン山岡家

にやって来ました!!

文字が大きいので、読みやすくていいですよね。

前回来たのは、2018年11月なので、実に10か月ぶり!?

HPを見たら、何やら面白そうな限定麺が出ていたので、、、

山岡家のHPの限定メニューのサイトはこちら

山岡家の限定ラーメン、何気に頑張っているんですよね。

で、今回は、、、

豚バラもやしラーメン

豚バラもやしつけめん

の二種であります!!\(^o^)/

ひゃー、どっちにしましょう。。。

来るまでは、ラーメンと思っていたのですが、

券売機の前に立つと、「つけめんがいいなぁ」と、、、。

まだまだ暑い季節なので、つけめんをお願いすることにしました。

というわけで、、、

ジャジャーン!!!

こちらが、山岡家限定の「豚バラもやしつけめん」であります!!

かなりゴージャスなヴィジュアル、、、(;´・ω・)

見た目的には、とっても個性的で、パワフルであります。

ネットでの説明ですと、、、


豚バラと玉ねぎを特製タレにからめてもやしの上にのせました!濃厚醤油ベースの旨辛スープにコシのある特製平打ち麺を使用したスタミナ満点の逸品。紅しょうがのトッピングが食欲を倍増させます!餃子セット(税込1,230円)でスタミナも倍増!

出典元はこちら


と書かれています。

こういうつけ麺、僕、好きだ、、、根本的に。。。

zoom up!

麺はこんな感じです。

うん、山岡家らしい麺でありますね~。

紅しょうががちょっと何気にいい感じです。

この麺を、スープに浸して食べるわけですね。

スープは、野菜と豚肉がいっぱい入ったアツアツスープ。

うん、こりゃ、旨いだろうな、と。

山岡家の自慢のワイルドな豚骨系スープに、辛味調味料が加えられていますね。

辛みのあるワイルドな家系風の豚骨醤油野菜つけ麺。

食べ応えのあるつけ麺ですねー。

山岡家のスープ、というか、タレは結構しょっぱめで、このつけ麺もそうでした。

タレはしょっぱめで、スープは臭みを残すワイルドな風味。

故に、かなり攻撃的な仕上がりになるんです(どのラーメンであっても)。

だから、今回のこの限定は、ちょっといいかも。。。

野菜が入ることで、少しだけ攻撃性が和らぎ、、、

また、チャーシューじゃなくて、豚バラなので、味も濃くならない。

辛さが加わるので、刺激的ですが、味的には、少し優しいつけ麺になっているというか。

山岡家のラーメンとしては、結構バランスがいいといいますか、、、。

個人的に、結構気に入りましたね。

今度は、「豚バラもやしラーメン」を食べてみたいな、と。

玉ねぎはこんな感じ。わりとざっくりと、、、

豚肉と野菜がいっぱいのつけ麺、、、

やっぱり具だくさんというのは、いいですよね~~。

山岡家の限定メニューのレベルはやっぱり高い!!

***

というわけで、、、

山岡家の限定ラーメンのレポでした。

いや~、山岡家、ホント頑張ってますね~。

フリークさん的には、あまり興味のないお店かもしれませんが、、、

でも、なんか、面白いんですよね。アイデアがいいっていうか、、、

券売機の横に、山岡家のインスタント麺?が売られていました。

また、こういう昭和的な展示用のラーメン類があるのもいいですよね。

山岡家、庶民派\(^o^)/

次は、となりのこれ!!

夏の地獄フェア!?!?

地獄の激辛ラーメン!?!?

激辛限定メニューにチャレンジします!!

(というか、この数日後にチャレンジしました♪)

乞うご期待\(^o^)/

凄いですよ、、、色んな意味で…

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 中央区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事