Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

Asia Garten@フッセン ノイシュヴァンシュタイン城近くの町でもアジア料理店が!

Asia Garten@フッセン

フッセンの街の中心の路地に、何軒か、中華系のお店がありました。そこで、入ったのがこちらのASIA GARTEN。

http://www.hierschmeckts.de/Restaurants-Fuessen/Asia-Garten-11035.html

メニューです。

そこで、焼き飯+焼き鴨、豆腐スープを食べました。

こういうあっさりとした中華スープは本当にほっとしますね。そして、豆腐。表記もTofuです。心底、安心できます。

日本人的には、やはり豆腐とわかめの味噌汁がオンリーワンですけどね。中華スープもやはり格別です。

欧州では、こういう鴨肉のパーコーを盛ったチャーハン(焼き飯)がスタンダード。

肉食系の僕には、たまらない組み合わせです。しかも、こっちの焼き飯はどこも美味い。それは間違いない。

他のアジア料理ははずれも多々あるけれど、焼き飯に限って言えば、どこも当たる。

ただ、化学調味料をどかどか入れてないので、やや日本人には物足りなく感じるかもしれない。

だから、鴨肉なんでしょうけどね。

お店が暗かったので、フラッシュを。

でも、フラッシュをつかうと、綺麗なんだけど、なんか料理の画像としてはダメなんだよなー。

***

ということで、FUSSENのアジア料理専門店、なかなかでした。

残念ながら、ラーメンやスープヌードルはありませんでした(;;)。

***

まぁ、フッセンといえば、ノイシュヴァンスタイン城ですわね。

雰囲気ありますわー。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「EU ヨーロッパ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事