Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

インド料理 ネイチャータンドール@千葉 絶品カレー!

自分が利用しているスタジオの近所にあるお店。
ずっと気になっていたのだが、なかなか行かなかった、、、
それが「インド料理 ネイチャータンドール」だ。

千葉駅から徒歩5分くらい。
ちょっと引っ込んだところにあるけど、アクセスは超良好。
住所は、千葉市中央区弁天1-11-7。

店内は、もー、たまらないくらいにオリエンタル。
BGMもエスニックな匂いがプンプンでたまらない。
店員さんも本場の人がメインで、衣装も素敵。
コンセプトがすごく明確で、世界観たっぷり。

しかも、シェフはインド五つ星ホテルで修業されたんだとか

今回はバンドのメンバーで行ったので、
いろんな種類のカレーを食べることができた。
チキンカレー、チキンバターカレー、ベジタリアンカレーetc。
(僕はシンプルにチキンカレーでした。デフォが一番!)

ちなみに、ナン、ライスがあるんだけど、
ナン+ライスのダブルというのもあります。
kei的には絶対このナン+ライスのダブルがオススメ!

チキンカレー(写真①)は、とても食べやすいタイプ。
僕的には、日本のカレーとインドのカレーの中間の味。
いわゆる「本場のカレー」って、日本人にはちょっと抵抗がある。
けれど、ここのカレーは、オリエンタルでありながら日本人に合う。
カレー自体も、若干のとろみがあり、食べやすくて、美味しい!

強烈なのが、チキンバターカレー(写真②)。
こちらは超個性的で、他にはないタイプのカレーだと思った。
コクがあって、バターの風味が生きていて、
それでいて、食べやすくて、インパクトもある。
コクもあり、まろやかであり、カレー好きにはたまらないかも。

ベジタリアンカレー(写真③)は、色んな種類から選べて面白い。
ちょっと味にクセがあるので、好き嫌いは分かれそう。

あと、ナンがもちもちで大きくて大満足でした。
ライスも一合はあるかと思うくらいに大盛りだった。

何かと豪快なカレー専門店だった。
店員さんの対応もとてもよくて、居心地もよかった。
ちょっと高級だけど、是非一度行ってもらいたいお店です。
僕もまた絶対に行きます。
(エスニックなカレーが苦手なkeiだけど、
ここのはお世辞抜きで本当に美味しく感じました!)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 中央区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事