Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

喜多方にある「くるくる軒」は会津若松にある「くるくる軒」と同じお店なのか?!

喜多方の町を歩いていたら、ふとこんなお店を見かけました。

そのお店の名は、

くるくる軒

であります。

ん?! くるくる軒?!

くるくる軒って、会津若松にもあったよな…

僕が食べた会津若松のくるくる軒のレポはこちら

会津若松の「くるくる軒」と、喜多方のこの「くるくる軒」の関係はあるのかないのか?!

すごく興味があったのですが、お店が営業しておらず、、、断念。

会津若松のくるくる軒で聴いた話だと、「くるくる」=「来来」なんですよね。「らいらい軒」なら、結構全国にありますが、「くるくる軒」っていうのは、とても珍しいんじゃないかな?!

Googleで検索しても、この二つのくるくる軒しか出てきませんでした。

Google mapで調べても、喜多方と会津若松にしかありませんでした。

どうしてこのエリアだけに、「くるくる軒」という名前のお店があるのか?! すごくすごく気になりました。「らいらい」じゃなくて「くるくる」にしたのはなぜか? 

そして、この二つのお店には、歴史的なつながりがあるのかないのか?!

こちらの記事を見ると、「喜多方市にも(以前のメン活でご紹介した)くるくる軒がありますが、各々のお店は無関係のようです」と書いてあり、「無関係」だと示唆されていますが、伝聞形式になっていて、その真偽は分かりません。

いつか、このくるくる軒の謎にも迫りたいなぁって思います!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメン・グルメのコラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事