Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

豚ゴッド@千葉 三度目!徳島ラーメン風の「豚そば」も旨いんですけど…(;;)

はい。

これで三度目となる『豚ゴッド』です♪

一回目は「豚骨醤油ラーメン」で、

二回目は「鷹の爪(たかのつめ)」でした!

じゃ、今回は、、、

というと、、、

遂に念願の、念願の、、、

肉そば です!

お腹が空いていたので、「おすすめ肉増し」(200円)も。

合計1000円也。

いったいどんなラーメンなのでしょう!?

ジャジャーン!

来ました!

肉そば。

見たからに、「THE 徳島ラーメンじゃん!♪」的な…

まぁ、こっちの人的には、「おとど系」になっちゃうのかもしれませんが…。

一応、徳島ラーメンも結構食べてる人間としては、、、

zoom up☆

うん。

このラーメンは、まさに「徳島ラーメン風」のラーメンですね。

これは、美味しいですよ。

(違うのは、肉に味がしっかりついている点と玉ねぎが入っている点かな?)

スープは豚骨醤油と同じスープらしいです。

で、かえしは別のタレ。

これが、甘いんだ。。。

徳島ラーメンなみに、甘いです。で、旨いんです。

いやー、これはいいラーメンだなぁ、、、と。

最近、千葉のお店って、どこも濃厚煮干しor鶏白湯ばっかだから。。。

(あるいはチェーン店、、、か)

千葉市でこういうラーメンが食べられるお店って、、、

なかなかないと思います。

なので、このラーメンも、かなり貴重な気がします。

(鷹の爪も美味しかったけど、こっちも抜群に美味しかった♪)

麺はこんな感じで、太麺です。

これはこれで、美味しかったなぁー。

スープとの相性もいいですねー。

不覚にも感動してしまいました。。。

***

三度目。

で、肉そば。

…たしかに、他店の「マネ」かもしれません。

けど、 千葉市内でこういう徳島風のラーメンなんて、探してもありません。

家系や二郎系や一風堂や一蘭など、色々とありますけど、

こういう甘くて旨い肉ラーメンって、、、、

ないですよね。。。

そういう意味で、貴重な一杯と言えるのかな、と。

ラーメンも、たかのつめも、肉そばも、安定して美味しいです。

それはきっと、基本のスープがしっかりしているからでしょうね。

正直、ですねー。

「豚ゴッド!? なんじゃそりゃ!? パクリだらけか!?」って思いました。

が、パクリでもなんでも、これだけ美味しいラーメンが三種類もあったら、文句は言えません。

なんか、「すげーなぁー」って、、、。。。

どこかで、「個性がないのも個性」と聞いたことがあります。

個性はなくとも、又、パクリであろうと、これだけのラーメンを三種出しているっていう時点で、凄いんじゃないの?!、と。

千葉の新店を眺めてみると、どこもかしこも「鶏白湯」だらけ。

家系→濃厚豚骨魚介→二郎ときて、鶏白湯だらけ。

そんな中で、たかのつめや肉そばを千葉で提供するお店が登場したっていうのは、何気にとっても嬉しいことじゃないかな、と。

さーて。

次はどっちにしようかな!?・・・

楽しみです☆

二人の有名店主さんが並んでます。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 中央区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事