Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

まんまん亭(満々亭)@船橋 創業30年の老舗店のあっさりラーメン!

悪麺友らんちばさんとのミニミニラーメンツアー二軒目はこちら。

今の僕には、このミニミニラーメンツアーが一番心地いいかも。程よい感じで。

さて、「まんまん亭」です。こちらもらんちばさんを唸らせたお店の一つ。

しぶい60歳くらいのおじちゃんが店主さんらしいです。もう既に不動の人気店みたいな感じで、僕がことさら何かを言えるようなお店ではないかな、というのが僕の印象でした。創業はなんと30年。ベテランのお店ですね。人気もあり、歴史もある。それが真実って感じがしますね。

メニューはこんな感じです。

最初なので、ラーメンをいただきました。

  

もう、ただ一言、「お美しいかぎりで」。。。

まさに、「THE 中華そば」という感じでした。これぞ、というか。これこそ!、というか。

スープもそんな感じ。何も突出していないけど、これこそがラーメンである、みたいな。澄んだスープに、泳ぐ麺。昔ながらの中華レストランのラーメンといいますか。オーソドックスでクラシックでノスタルジックな味わい。

ラーメンフリークが絶賛するようなラーメンではないですが、こういうラーメンこそがやっぱり本当のラーメンなんだろうな、と。

こちらが、人気の肉チャーハン。お肉たっぷりのチャーハンですね。こちらもそんなに突出したわけではないですが、これぞまさにチャーハン!、いや、焼き飯!って感じの逸品でした。

単純に旨いっすね。チャーハンはラーメンほどの差異が出てきませんが、ここのチャーハンはなかなか上品でいて、ワイルドでした。

こちらは、お客さん全員?に配られるお店からのサービス品ですね。つまり無料のおまけ。

何気に、これが一番旨かったかも?!って感じでした。

***

歴史があって、人気も永続的なお店でした。

ご夫婦の仲もよさそうで、なんかほっこりするようなお店でした。

お隣もラーメン店っぽいですが、既に閉店しているようです。

こっちも気になったなぁ~。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉 船橋市」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事