もう明日でもかまわない

日々の雑記です。
艦これにはまっていたけどやめました。
愚痴が多いのでご注意ください。

E5まで終了

2016年05月11日 20時26分01秒 | ゲーム
E4は基地航空隊っていう初めてのシステムにテンションが上がっていた。
ルート固定艦も特にないみたいで、
機動か水上かの違いぐらいしかなさそう。
せっかくだから最近出番のない空母を使おうと思って機動にした。
ここでグラ子を出したかったんだけど、間違えてバシーメンバーでE2に行った時の札がついてる。
仕方がないので雲龍型姉妹で行くことにした。
葛城があまり育ってないんだけど、雲龍とくませるなら姉妹艦だろうなと思って。
あとは支援で終わることが多い二航戦。
E1のメンバー、あと霧島さんとか。

 

(SSはクリア時なので熟練度が落ちまくっています)
様子見で支援無しで行ったらあっさりボスでSを取れたので、
そのまま削っていった。SSAASって感じで順調だった。
楽しみにしていた基地航空隊は、いろんなサイトを見た結果、烈風だらけの艦隊を空母おばさんのFマスに集中配備。
秋月型を入れてるからか、いまいち効果がわからなかった。
最後だけ決戦支援を出して、木曾ちゃんが決めてくれて無事終了。
久々の空母機動部隊は楽しかった。


続けて地獄と言われてるE5
終わってみれば割とぬるかったE4で照月を使ってしまったのを後悔した。
や、秋月型を入れてたからぬるかったのかもしれないけど。
E5,E6と攻略記事やスレを見てみると、5と6どちらにも秋月型入れてる人が多い。
私はE2で初月も使ってしまってるので秋月しか残ってない。
どうせなら深いとこで使えば良かった!
ネタバレしそうだし攻略記事は後でゆっくり見ることにしてて、秋月型はどっちかでいいだろって甘く見ていた。
半日悩んだ結果、秋月はE5で使うことにした。
E6は連合だから摩耶様も入れられるし、通常艦隊のE5に比べれば秋月にかかる期待が少ない。
E6はギミックもあるしなんとかなるだろ(たぶん)



航巡2でもいいんだけど、とねちくはE6に取っておきたくて衣笠さんにした。
途中鈴谷に変えてみたりしたけど、制空拮抗になるわけでもなかったし、
私はWGを2つしか持ってないので、乗せられないなら重巡でいいなと思った。
鈴谷はレベル70ぐらいなので、もう少し練度の高い重巡のほうが安心だった。
初めての出撃で、一番下の駆逐とボスだけ撃破という実質S勝利な戦術的B勝利、
それからゲージ半分ぐらいまでボス到達率100%で(道中、決戦ガチ全キラ支援)、
順調だったのでなんだーE2より簡単じゃんと思ってた。
それが半分以降、ボスになかなかいけなくなって5回出撃して1回ぐらい。
でもたどり着くと必ずS勝利、という、もやもやするパターンに陥った。
何故かウーウー航空戦マスで大破することが多く、イライラした。

基地航空隊は、第一に行動範囲6以上の艦戦×3,流星601,第二にも6以上の艦戦1と一式陸攻2,96式陸攻、
いずれもボス集中でやった。
途中ウーウーが来そうなとことか、ボス手前とかにもやってみたけど効果がわからず。
ラスダン前の出撃はS勝利でゲージ1ミリ残し。ドロップが長門さん、久々の良いドロップで気持ちよかった。
ラスダン時の決戦支援を大和型2隻にして1回め、またウーウー航空戦マスで綾波ちゃんが大破。
2回めは小破一人でボス突入、基地航空隊が補給艦と駆逐1を沈めてくれた。
支援艦隊が戦艦を大破と中破にしてくれてだいぶ良い感じ。
衣笠さんが大破にさせられたけど、昼間からボスをガシガシ狙っていく頼もしい駆逐達。
最後は航巡2にしてWGをそっちに積もうかなと思ったけどやめてよかった。
夜戦でも無傷な熊野の前に駆逐2人が沈めてくれた。
なんかいっぱいもらえたし、E2より楽しかった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中盤ぐらい | トップ | いよいよE7 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事