もう明日でもかまわない

日々の雑記です。
艦これにはまっていたけどやめました。
愚痴が多いのでご注意ください。

楽しいおべみ

2023年01月09日 16時00分07秒 | ゲーム
始めて3日でもう楽しくて記録したくなっている。
初心者パックも買った(800円のを一回のみ)
そしてやり始めの時にもたもたしていたのをやり直したくて、リセマラもしてないからやりたくて調べたんだけど、出来そうにないから諦めた。
AppleIDをもう一個作ればできるらしいけど面倒くさい。
今はソシャゲなんてどうぶつの森ポケットキャンプ(過疎化が進行中)とピクミンブルーム(引越し先ではあまり人がいない)、化石ゲーのベーカリーストーリーしかやってないから、この手のゲームの基準をすっかり忘れてぼんやりしながらポチポチしてたせいで、序盤の経験値とかアイテムをかなり無駄にした。
課金したくない身としてはそういう細かい無駄がとても気になる。でも気にしないことにした。若い頃と比べて諦めは早くなった。
 
 
 
私のアクマカード、メモリーカードのホヤホヤ状態はこれ。いつも金欠(画像では160円しかない)
最初の頃によくわからないままあちこち中途半端にレベル上げ。
メモリーの方は全然手を付けてなかったから最近やってるけどこれにもデビルマネーがかかる。
フレンド申請してくれた人がいて何人かフレンドが増えたんだけど、カード総数戦闘値みたいなやつ、いつも私が最下位。
最初のガチャで引いたのはリセマラ診断によるとそんなに悪くなかったっぽいんだけど、強いカード(UR)の人頼みで、毎回同じアニメを見るから飽きてくる。かといって自分で編成するのは面倒くさいし、おすすめを選んでおけばだいたい勝てる。
今日また何か復刻のやつが来てて、一回ガチャを引いたらURと同じ人のアスモだけどSSRが来てくれて嬉しい。URとSSRはまたレベル上げにすごくマネーがかかるけど強いから少しずつ育てて頑張ろう。
序盤だからと思うけど、だんだんバトルで勝てなくなって今の所やイベントの2面でもう星3つが難しくなってきて、ギリギリで戦ってるのが楽しい。
始めの頃は見てるだけでたまにハートが出たら押す程度だったのが、少し勝てなくなってきてからゲージが溜まったら技を出すんだなと学んで、今はタイミングを計って出してる。ていうかそれをやらないと今のレベルだと勝てない。
ゲージが貯まるのが敵より遅いとだいたい負ける。
バトル省略も便利だなと思ってバンバン使ってたり(カード経験値が入らない)、レベルがMAXになってもレベル解放もせずずっと同じメンバーで戦ってたり、デビルカード(たぶんダイヤみたいなやつ)を無駄にちょこちょこ使ってた序盤の自分を止めたい。
デレステやってた時ならこんな事しなかった。
デレステならメンバー編成もカラー別に作ってたし、いくらSSRでも技によって吟味して欲しいキャラを厳選してた。
今のおべみだと私は技の説明も読まないしとりあえずURもう一枚欲しいなと思ってる。完全におばちゃんだ。
せめて、みんな好きだけど好き上位のレヴィアタンの強いカードが一枚もないのでSSRでいいから早く欲しい。でもバトルでお世話になってる人はみんな好きになっていく。デレステの頃もそうだったけど、たとえSRでも頼りになる子はいた。RとかNになると実戦向きではないけど好きなキャラなら全部成長させたいと思う。
月980円のやつ良いな、ちょっと考えちゃうなと思ったんだけど、このゲームのスレをさっき見たらなんと、もうすでに下火な空気だった。
誰も彼も、昔は良かった、運営の愚痴ばかり。
私はグッズとかアニメに興味がないからもしゲームが終わったらそこでおしまいになる。寂しい。
もともと海外向けに日本が作ったのを逆輸入したゲームらしくて、海外3年、日本版2年らしいんだけど、あるレスで「3年持ったんだから長いよね」とあってびっくりした。みんな1,2年で終わるゲームにあんなに課金してるということか。ますますわからない。私がケチ過ぎるのか。
一応私は今はとても楽しくて、イベントやりながらも(ライフポイントが500とかあったからメインストーリーばっかりやってしまってたけど少しでもイベントに参加したくて昨日からイベントに集中)、先が長いストーリーを追うのが楽しみで仕方ない。まだ9面。
 
絵柄や服装があまり好きじゃなくて、キャラの声優があまりに棒読みだから音ほとんど出してないんだけど、普段のやり取りやストーリーが楽しい。
一度ちゃんとみんなの声を聞いてみようと思ってる。
これで絵がもっと綺麗で服も素敵で、声優も刀剣乱舞みたいだったら、ものすごく売れたんじゃないだろうか。
私がこのゲームを知ったのは
https://note.com/_ui12/n/nb62c34166dcc

ここからで、知らない作品の中で気になった。この中に私の好きなゴールデンカムイから結構入ってるのが嬉しかった。おべみのキャラの声を杉元や尾形の人とか鯉登少尉、月島軍曹、谷垣ニシパがやっていたら(白石とキロランケ以外)・・・ときメモGSの人とか。声がいいとまた全然違うだろうな。「バイト終わったんですけど〜」は嫌いじゃないけど。

そして相変わらず刀剣乱舞が強いんだなと思った。私は2年は触ってないから久しぶりにログインしたらお祝いが届いてて嬉しかった。見ない間にたくさん刀剣男士が増えていた。正月のおみくじ、シールもらえるタイミングでやればよかった。今年は刀剣もまたちょっとやろうかな。

エルデンリングは大作風なのに腰が引けてまだやってない。今日はいよいよライフを使い切って、たまっちゃ使いたまっちゃ使い、バイト、バイト。イベントのSSR一枚ぐらい取れると良いな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうございます | トップ | まだ楽しいけど戻りたい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事