韓国ドラマ大好き

韓国ドラマ、台湾ドラマ、映画やKPOPなどランキングなど。 ★8が最高★7ドハマリ★6結構ハマリ★5軽いハマリ★4普通

朱蒙 74話まで ★★★★★☆ ↑

2009-12-07 00:59:46 | 韓国ドラマ ち

うえぇ~~~~、ソヤがかわいそぎる~~~~~~!!!!こ、こんなのアリ~~~!!!?この朱蒙の高句麗建国の大業の影で自分の気持ちを殺して影で涙し遠のいたこのソヤの気持ちをちょっとでも考えてよ~~~~~!!!!仕方ないとはいえ、そりゃ~ないじゃん!!!

なんか、良く出来てるな。この話。こんな風につながっていくのか、、と感心。面白いと評判の訳が良く分かります。

高句麗建国直前に、王になるのが朱蒙か、ソソノかで内部が分裂し始める。卒本はソソノが王にと推すし、タムル軍はもちろん朱蒙。ソソノはとっくに王は辞退していたが、周りが黙っていない。子孫繁栄を重んじるがため、後継者はソソノとウテの子供達にと言う話にも及ぶ。事態の収集方法はただ一つ、朱蒙とソソノが結婚をし、王と王妃になることだった。二人を説得し、朱蒙はソソノにプロポーズ。ただねえ、史劇のラブシーンってほとんどないから自分と寄り添っていただけるか、、と問いソソノがうなずいた、、って言う程度なのよぉ~~。今まで共に戦ってきた同志だったはずが急に夫婦って、、。まあ、ソソノはずっと好きだったと思うけどね。朱蒙はソヤたちを思い切るのは辛そうだったけど、せめてそのくらいないとね。どんなにソヤが辛く悲しい目にあってるかなんて知らないわけだから。あっさり、ソソノと元サヤじゃね~~~~~。部下達が言うように政略結婚のような形じゃなくてもっとやっと運命の人に戻った的な結ばれ方を期待してたからちょっと残念って感じです。しかも、、、、、その宣言と二人の婚礼の日。やっと朱蒙に会えると必死の思いでソヤが卒本にやってきたというのに~~~~~。遠くで見てるしかなかったなんて~~~。朱蒙は王となり立派な衣装に王冠。ソソノも王妃らしい衣装で民衆の前で婚礼を挙げ、祝賀ムード。これじゃ、、確かに朱蒙の傍なんていけないよね。ここに私の居場所はない、、とばかりにその場を立ち去るソヤ。 何てことなんだろ、、。朱蒙と一緒にいたのは本当にわずかの間。夫余にいた時も片時も休まることなくユファの世話や瑠璃の世話に追われ、命の危険も何度もあったし、ソンランのイジメにも耐えてきたのに、、。ソソノがキンピカで着飾って美しさを放っているのにソヤはみすぼらしい格好で付かれきった表情で本当に対照的だったわ。そのソヤの涙から、、時は流れ15年後。

え~~~~、早!!ソソノと朱蒙の間には子供はいなくてソソノの双子の兄弟が王子となっていました。そして、しつこく登場してきたのが何と!ヨンポ。漢でファン大人の庇護のもと大商人になって成功していたようです。相変わらず財政難の夫余に戻りテソに援助を申し出るのもあっさり断られ、いつまでたっても不仲の兄弟なのよ。クムワったらまだ生きてるのね。危篤だそうだけど、全然変わってないのはビックリ。ソンランも変わらずに今でもテソが王になる日をずっ~~と待ってた模様。ヨンポが帰還したことによってテソの地位を脅かすものになるなら、、私が!っという感じで相変わらず物騒なお方。何かありそうだ。

そして、、ソヤ親子は北ヨクチョで静かにくらしていたけど、、ソヤどうやら結核かな。クムワも同じような血を吐く病気。この人はこのまま報われずに終わるのかしら、、。朱蒙の子、瑠璃は。これまた朱蒙譲りの度胸もあり、カリスマ性もあり統率力もアリの明らかに朱蒙ジュニアだわ。危険なことも顧みず母親のためにお金を稼いでおりました。そして、ヨンポの策略によって瑠璃たちは雇われ、ソソノ子がいる商団を襲います。ここで対決するのが瑠璃 対 ピリョ。やっぱり男3兄弟ってわけよ。そして、このことで北ヨクチョに偵察に行ったオイがソヤの姿をみかけます。あ~~、もう、イライラする~~~。すぐそこにいるのに。見失うも高句麗に帰って朱蒙にソヤをみたと報告してしまうのよ。えええええ、あの一瞬で間違いないって報告していいわけ???予告が楽しみ。瑠璃が絡んでくるみたいだし、ソヤがソヤがますます具合悪くなりそうだし、朱蒙の話をしていたから再会するかも??まるで繰り返しジャン。ヘモスと朱蒙のように。もし、瑠璃が現れると高句麗はややこしいことになるじゃん。また3兄弟で誰が王にふさわしいかと、、となり、あれ??繰り返し??しかし、やっぱりハン・ヘジンさんって本当にキレイですよね。あまり笑顔がないのが残念なんだけど。あんな大きな子のお母さんには到底見えないわ。朱蒙は王なんかよりももっとラフなほうがよっぽどカッコいいのに。マリたちもすっかり偉そうになってちゃって。ヒョッポとサヨンってずっとそういう関係なんだ、、。なんか笑えるわ。真顔で言ってたから。みんな独身なんだね。ずっと。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (swan)
2009-12-15 21:09:18
こんばんは。
私はソソノが好きなので(スミマセン ^^;;)、
話の展開としては嬉しかったのですが・・・・
プロポーズ&婚礼はもっとドラマチックにしてほしかったです~!!
以前に渡した「心の一片の指輪」の話をするとか、、、ね。
ラブシーンは本当に物足りないですね~(笑)
終盤のソソノは相変わらず綺麗だけど、
落ち着きすぎちゃってる感じがします。^^;;

あと私はこのドラマ中、ヨンポもいいですが
モパルモの「ワンジャニム・・」っていう言い方(?)にも癒されました♪
返信する
swanさん、ソソノ派ですか。多いですよね。そ... (管理人)
2009-12-19 00:22:30
swanさん、ソソノ派ですか。多いですよね。そう人は多分。私も気持ちはソソノなんですが、あまりにもソヤがかわいそうで。本当の愛ってこういうことかなって思ったりしておりました。でしょ。やっとの思いでの二人のはずが、何だか表面的で事務的で。まさに政略結婚って感じがしてね。
そ~~いえばそんな指輪ありましたよね。どうしたんだろあれ?全然でてこなかったわ。
ははは、確かにワンジャニンってよく言ってましたよね。ふふふ。私も癒されましたよ。
ヨンポのオバカブリが何度露呈しても、懲りない人でしたが、必要不可欠な人でしたよね。ある意味。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。