韓国ドラマ大好き

韓国ドラマ、台湾ドラマ、映画やKPOPなどランキングなど。 ★8が最高★7ドハマリ★6結構ハマリ★5軽いハマリ★4普通

少女時代 2014 3rdコンサート レポ

2014-05-09 22:51:52 | K-POP

約1年ブリのライブへ行って来ました!!!もっと間が空くのかと思っておりましたが諸般の事情に早くなったようで発表があったのと同時にもちろんチケットをGET.最近、KPOPって露出が少なくなってる分、やはりチケットの売り方にも激変が、、。抽選とはいえおそらくほとんど当選じゃないかと、、。代々木や、最初の福岡などは外れた人もいたようですが、ほとんどはたぶん言える状態だったお思います。しかも!なんと1次予約に関してはファンクラブの会費+CD付きの高額チケット!!だいたいライブは2連日なので1日分だけCD付きにしてもう一日CD無のチケットを待ちました。結果、どちらも当選。今まではソシはこのファンクラブだけどほぼチケットは完売でわずかに当日券があるだけでした。が、今回は、ライブの1週間前からチケットの追加販売のお知らせが来ました。しかも、先着順。えーーー!しかも、すぐに終了ではなく、これも何日はフリーの取れる状態でした。会場によってはなんとチケットぴあにも出回ったらしく、それは紙のチケットになったようで、、本当にびっくり。携帯電話がないと入れなかったのに、、、。あ~、チケットが余れば地方公演が減るんじゃないかと、、心配になるほど。で、当日。

当日券はありませんでした。しかも、会場に入ってみるとあ~~、今回の構成は1rdツアーと同じ構成の舞台。2rdはYの字状態で席を増やすためだったとか。があまり彼女たちの近くには行けない席が多かったんです。しかし、今回は違いました!!!たぶん、ソシ側も今いるファンの方を大事にしようというためか、よりファンに近いところでっていう工夫が多かったです。クレーンのゴンドラもより高く遠くに登場してるので2階席の人も近くで彼女たちが見れたと思います。私の席はBブロックでしたがなんと!1列目。花道のすぐそば!。メインステージからは遠かったんですけど、彼女たちがサブステージに来て花道を通るとも~~~~すぐそば。目の前に最前列柵がありましたが、それを挟んでも1メートルぐらいの神席!!!おまけに目の前に台が出てきてその上に立ってダンスしてくれました~~~~~。テヨンとユナがもう~~~~~~激近!!!これ以上は無いっていうくらい目の前~~~。絶叫でした。お化粧の細かいところから、衣装の縫い目、足の筋肉までばっちり!!すご。これ以上ないわ^~。ただ、近すぎて撮影用のカメラが来たり全員でサブステで踊るときには真横になっていて全体が見えずらい。しかも正面のスクリーンやステージもちょうど目線の先にあってこれまた見づらい。途中、着替え中にビデオが流れますが、それが休憩で着席したら全然見えない。見る気がなくてすっかり座って休んでいました。後半のほうが断然良かった。もちろん、今回のアルバム曲が中心でしたが、私は昔の曲の方が好きなので。これから行く方!メインステージに近いのはAブロックですがステージからは遠いんです。よって、Bブロックの1列目が神席です!!!!もっともいいのが台が出てくるところがあるのでその近くの方が特等席かも!端の席もその台がでてくるところがあるんです。そこもいいんですがそこは端過ぎて全体が見づらい。2日目はCブロックだったんですがそこは今度はサブステの正面、ちょっと横。なので正面から見えてすごくよかった!!!やっぱりソシのフォーメーションは正面から見たほうがキレイに見えます。トータル5回目にして初めて正面の席にあたったかも。今までは側面が多かったし前のアリーナはサブステが後ろだったので後姿だったし、正面からもとってもいいんです!!!

結構サニちゃんとか失敗があったし、歌でもミスがあったし、最後、スヨンがいっぱい失敗したって言ってましたがま~~、いいかな。それから正面のビデオ。犯人探しの犯人が毎回違うようです。ちょっとずつ変えてありますし、演出も福岡と違うビデオが流れたり、同じ会場でも若干違う演出があったように思えます。1日目はとにかく何か歌いますか?ってスヨンが聞いてくれて、タシマン!ってことであの大好きなデビュー曲をアカペラで歌ってくれました。いや~、それだけで感動したかも~~。最後のあいさつでスヨンが涙ぐんでたのは???福岡ではソヒョンが泣いてたようだけど、、。

ユナ、、細すぎ。最後のジーンズの衣装で目の前で踊ってくれましたが細すぎ~~。スヨンは前から細いし足のきれいさは一番でしょ。相変わらず口数の少ないジェシカ。主にスヨンとソヒョンがいつも日本語を上手に話しますがテヨンも絶対通訳が入るので苦手なんでしょうね。ヒョヨンは金髪で目立ってたけど、意外と足が細くて痩せてました。ティファニーも足が細い!彼女が一番が会場の女の子と達に話しかけてました。話しかけられた子はみんな泣いてましたよ。ソヒョンがね~~、太った??もうちょっと足が細かったような気がしたけど近くで見たせいかあれ?って感じしてしまいました。ユリも前回よりは細くなった感じ。

彼女たちの感謝の気持ちは伝わったような気がします。会場はコスプレしてる女子も男子もたくさんいて周りで話した人も全国ツアーを追いかけてる人も結構いました。そして、オジサンが結構多いんですよ!!!!たくさん、います。ツアーグッズもばっちり買ってあのツアーTシャツ来ててタオル巻いてて、、。このおじさんたちがいればソシコンは今後も続くでしょうね(笑)

さて、、何だか燃え尽き症候群かも。彼女たちがデビューして以来ずっとファンでしたが恋人の話もチラホラ出てきてるし、来年も?あるのかどうかって感じだし韓国ではソシはもうお姉さんチームに入ります。KARAがいなくなったけど、日韓関係が冷え込む以上全盛期のような勢いはありません。チケットの売り方にも顕著だし、CDの売り上げもねええ。こんなに近くで見たし、、。やはり私はあのデビュー曲が一番好きだし、あのファーストアルバム以上のものはないんですよ。来年は、、ってちょっと考えるかも。そういえばサインボールも少なかったな~。相変わらず、リボンはありましたが、、。しかし、、今回はもう1回大阪公演にGOなんです!!実は。これで見納めかも~。もう少し大きなホールで大規模なライブだと違うかもちょtt思います。CD付きのチケットとチケットなしの券を買いましたがCDが無いチケットが神席でした!!!でもCD付きの方も全体が見れる正面だったのでま、、アリかなと思ったりして。1日しか行かないCD付きの人はAブロックの人もいたので1日だけの日にちも何か考慮されてるのかしら?抽選とはいえねえ。ソシコンでなくてもいろんなアーチストが出てるようなのが見たいんですよね。あのSBS歌謡祭みたいな。ほかにも気になるグループはたくさんいるんですがたとえばシャイニーは好きだけど単独公演行くまでもないって思ったりしてね。

他にこれといっていきたいコンサートもないし、まあ、これだけ絶叫できるのもほかにないので悪くないか。グッズには全く興味が無いのでいつも何も買わないんです。

帰り道、偶然、ソシが3台の車で出てきました。もちろん真っ暗で見えなかったけど警備の人が出てきてガードしてたので間違いないと思います。2日続けてみました。思わずペンライトを振ってお見送り。でも意外と外で待ってるファンって少なかったです。ま、あれだけだからね。

私、なぜか、ソシコンに行くと風邪をひいたり疲れが取れなかったりで寝込みます。今回も翌日仕事でしたが早退しました(涙)。回復力が年齢とともに落ちてきてるのをヒシヒシと感じます。そういえば去年ももう1日だけにしよ!って思ってたのにす~~~かり忘れておりました。今回の反省も生かされないだろうな、、、と思いつつま、でも楽しかった!!また来月楽しみです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。