韓国ドラマ大好き

韓国ドラマ、台湾ドラマ、映画やKPOPなどランキングなど。 ★8が最高★7ドハマリ★6結構ハマリ★5軽いハマリ★4普通

アイリス 12話まで ★★★★☆ →

2010-05-16 01:34:17 | 韓国ドラマ ア

ついに、、、再会か。やっぱり10話の最後はソンファが邪魔したんだけど、ここであっ!って感じで終わったわ。なんかさーー、物騒な話になってきたじゃないの!このNSSって国家挙げてのすっごい組織なんだろうけど、セキュリティも甘いし、処分も甘いし、重要な情報が五万とあるところだと思うけど、それにアクセスできる情報の管理の仕方もあますぎるーーーーー!! もっと指紋認証やMIのように眼球認識とかがないとだめじゃん!!これじゃ、パスワードしってたり、スンヒみたいに誰かにお願い♪って頼めば見れるわけでしょ。スンヒの行動ってあれじゃ、テロリストの一味だと思われても仕方ないくらいの動きなのに、ええええええ?って感じでしょ。いくらヒョンジュンを探すためといってもまわりに迷惑かけすぎじゃん!!!!

ヒョンジュンがNSSの副局長の保管ファイルから盗んだデータにはヒョンジュンの両親の事があった。二人とも核開発の科学者だったために、副局長の指示によって事故に見せかけて殺害されたのだった。その時に助かったのがヒョンジュンで、残されたヒョンジュンを孤児院につれていったのもペク・サンだった。そのペク・サンだけど、アイリスっていう秘密組織のメンバーなわけで北の人ともツーツーであのNSS襲撃事件も予定通り?って感じ。しっかし、、核兵器に直結するような装置をあ~~~~~~んなに簡単に持ち出せるなんてアリ????????ウランさえ積めば15万人が死滅するような核兵器なのよぉ~~~~~~~!!!!!驚くことばっかりなんだけど??しかも、この兵器の目的が南北の首脳会談を阻止するためっていってなかった? そ、そんな理由で??ちょっとした爆弾とかでいいのでは?核兵器ってスケールがすごすぎ。そんな設定自体がありえないんですけど。ヒョンジュンはこんな人たちと一緒に行動しちゃって、完全に北のテロリストの仲間になってしまって。南から見れば重罪でしょ。彼が裏切ってNSSのなかの設備もわかっていたし、いっぱい死傷者もでたんだし、、。

サウは残されたクロスのネックレスでヒョンジュンがもどってきてるかもしれないと気付く。それに日本からのあのDVDの映像でヒョンジュンが生きているとはっきりしたしね。スンヒが勝手に動いているのを制しようとするが、スンヒは勝手に行動開始。先に自分がヒョンジュンを探さないとと。ヒョンジュンがペク・サンの倉庫から何を盗んだのか確かめようとするが見つかってしまう。そして、テロリストたちのあじとを探すべく倉庫を捜査中にスンヒは怪しいと思う倉庫に単独で向う。そこでスンヒはあっさり!つかまってしまう。そして、ヒョンジュンと再会。

アイリスの事が少しずつわかってきた。ヒョンジュンを支援していた人物が登場。ヒョンジュンの両親を政府に科学者として紹介した人物だった。ヒョンジュンの親が亡くなったことに責任を感じて引き取ろうとしたが、ペク・サンに妨害されたとか。そしてヒョンジュンにアイリスの真の黒幕を探して陰謀を阻止させることが使命と告げる。う~~ん、ヒョンジュンは自分の事を利用して簡単にすてた副局長を恨んでたわけだけど副局長ではなくてアイリスという組織に復讐のターゲットを変えろってことか。

何だか問題が大きすぎるのと突飛なこととスケールが大きい割には笑える要素もありで、どう評価していいか難しいドラマになってきてます。イ・ビョンホンファンには超たまらな~~いって感じは良く出てます。カッコいいといえばそうなんだけど、何人も殺してる殺人犯ですが、テロリスト扱いなのでノープロブレムって感じも私的には嫌な要素なんです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。