韓国ドラマ大好き

韓国ドラマ、台湾ドラマ、映画やKPOPなどランキングなど。 ★8が最高★7ドハマリ★6結構ハマリ★5軽いハマリ★4普通

ゆれながら咲く花 12話まで ★★★★ →

2016-06-13 00:05:11 | 韓国ドラマ ゆ
思春期のこういう学生の心理を描いたドラマとしてはいいのかもしれないし見たくないとまでは思わないけどそう、今のところそれほどハマルとまではいかないかも。
ただナムスンとフンスの間にある仲が良かったころの思い出が時々でていて彼らの記憶がみているこっちにも伝わってきて、。ナムスンってやっぱり番長?だったのかしら。昔はナムスンが粋がっててケンカを吹っ掛けたりいじめたりしててジョンホみたいだったわけよ。でもフンスはナムスンを止めて、お前がつかまったりしないように俺が守るからって言ってたんだね。

フンスが学校に来さすためにナムスンが退学したって形になるのはフンスも嫌なんだろうけど自分からは言い出せないって感じ。インジュやセチャンもどうにか遺留しようと必死でね。

セチャンは体育館に閉じ込めてナムスンが退学を取り消しっていうまでださないぞっていう幼稚な手を使ったりして。ま、でもナムスンは思い直して戻ってきてくれたんだけどね。

校長も問題ありよね?生徒に二人の担任の授業を選んで出ろなんてさ。生徒が反発してどちらの授業も生徒が0だったからまあ、よかったのか。親としては担任の方針がちがうっていうのはどうかと思うっていうのもわかるけど、、。

韓ドラに高校が舞台のことは結構多いんだけどそういえば何をみても生徒の服装はだらしなくて、化粧、スマホなんでもアリで描かれています。
このドラマも暴力生徒や、不登校やいろんなありがちの要素は含まれています。半分くらいまで終わっていますがインジュは一貫して生徒を思って授業の工夫したり昔ながらの先生のタイプと学力重視の塾講師タイプのセチャン。インジュの影響で少しは生徒と授業以外のことでも向き合ってきだしたセチャンだけど、まあそう大きい変化でもないかな。

この学校のドラマだったら昔結構夢中で見てた日本の学園ドラマのほうが強烈覚えてるんですよね。あの頃は本当にドロくさくて全身で生徒にぶつかっていく熱血先生が主流だったし実際面白かったんです。今見るとそう感じるかはわからないけど。

スポーツが絡んでいることがおおかったけどそれがないからかしら。この学園がもう一つって感じるのは。ジョンホがずっと粋がってフンスとナムスンにライバル意識があるようだけど。3人組の一人はちょっと変わってきたかも。ドラマが学校に特化されてるからありがちな家庭の問題などは見えてこない。特にナムスンとフンスに関してはこの二人の友情と葛藤だけに焦点が当たってるからそれも狙いなのかしら。熱血先生はその子の家庭の問題も取り入れて全部受け入れるっていう姿勢をとるんだけどこれは本当に学校のなかだけで展開していってるのも日本にはないスタイルなんです。そういう違いを感じながらゆっくり見てます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。