韓国ドラマ大好き

韓国ドラマ、台湾ドラマ、映画やKPOPなどランキングなど。 ★8が最高★7ドハマリ★6結構ハマリ★5軽いハマリ★4普通

ガラスの靴 ★★★★★

2006-10-09 01:00:27 | 韓国ドラマ か

ガラスの靴 DVD-BOX Vol.1

<iframe marginwidth="0" marginheight="0" src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=kankokudor0e9-22&amp;o=9&amp;p=8&amp;l=as1&amp;asins=B0002XVT3M&amp;fc1=000000&amp;IS2=1&amp;lt1=_blank&amp;lc1=0000FF&amp;bc1=000000&amp;bg1=FFFFFF&amp;f=ifr" frameborder="0" scrolling="no" style="WIDTH: 120px; HEIGHT: 240px"> </iframe> <iframe marginwidth="0" marginheight="0" src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=kankokudor0e9-22&amp;o=9&amp;p=8&amp;l=as1&amp;asins=B000657QF6&amp;fc1=000000&amp;IS2=1&amp;lt1=_blank&amp;lc1=0000FF&amp;bc1=000000&amp;bg1=FFFFFF&amp;f=ifr" frameborder="0" scrolling="no" style="WIDTH: 120px; HEIGHT: 240px"> </iframe> <iframe marginwidth="0" marginheight="0" src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=kankokudor0e9-22&amp;o=9&amp;p=8&amp;l=as1&amp;asins=B0006B9XTC&amp;fc1=000000&amp;IS2=1&amp;lt1=_blank&amp;lc1=0000FF&amp;bc1=000000&amp;bg1=FFFFFF&amp;f=ifr" frameborder="0" scrolling="no" style="WIDTH: 120px; HEIGHT: 240px"> </iframe>

2002年 全40話 キム・ジホ キム・ヒョンジュ ソ・ジソブ ハン・ジェソク

ストーリー 裕福な家に引き取られた姉と、交通事故で記憶を失った妹。そして、貧しい環境で育ちのし上がろうとするひとりの女。この3人の波瀾万丈な人間模様を描く。

ストーリー 8点 役者 8点 音楽 7点 涙度 6点 総合 8点

40話と長いですが、よくある中だるみもなく次々と何か起こるので飽きることなく楽しめました。ただ、、何だろ、どんよりって感じがなんかあるんです。もう、、ジソブがヤクザに狙われているときから、きっとそうなるんじゃないかと思わせる要素は結構ありましたね。だってソヌとせっかく幸せになれそうなときにいつも影で睨んでたりするもんだから。チョルン、、もう見てられなかったよ。前の日にソヌに愛してるって言って欲しいって言ったら結婚式の後でねって言ったときにピーンと来ちゃった。最後に愛してるってソヌ早く言ってあげればよかったのに。後じゃ聞こえないジャン!それにボス、来るのが遅すぎよ!必ず無事につれて帰るって言ったのに。ボスはいい人でしたよねえ。あの子役時代のときとは別人でした。結構かっこよかったヨね?でもまたスンヒが出てくるとは、、しかもあのヤクザのところに行って、ソヌを消せってテヒ姉からもらった手切れ金をもって。消せって、、それって?スンヒは最後まで嫌な女でしたが、彼女に同情する部分もあります。小さいときからソヌと比べられて育ったきていつもソヌのほうがほめられる、、それってやっぱイヤだよね。テヒにもあんな風に言われて。でもだからといって消して!はないだろ~~。全編を通して一番の演技派はキム・ミンソン(スンヒ)じゃなかったかと思います。彼女のおかげでずっとハラハラムカムカ、、は消えなかったですね。ただイメージダウンと思いきや、この後主役Mag020312_20020315234034 級の女優さんです。認められたようですね。彼女。ずっとソヌに向かってあんたがすべてを奪ったって言い続けましたが、もともとソヌのものなのにね。全部。テヒ姉さん、かっこよかったなあ。何だか。あんなに強く頼もしい彼女はジェヒョクなんか要りません!!姉さんも早く忘れたほうがいいです。ま、ヨヌンカップルだけは幸せそうでしたが。スタクが切ない男になってたMag0203_20020315232420なあ。子役時代のあの不幸の連続には引いてましたが、あの二人 が大きくなって再会したときにまた子役の映像が流れたときにはもう号泣でした。あ~そうだったよねって。母親のような心境になってしまって。ジェヒョク、もう少しやせてください。ずっと新宿のホストみたいに見えてました(笑)。最後も二人であの家に戻りあの時離した手を離さないで二人で生きて行こうっていう終わり方はよかったと思います。でも、、でも、、なんだか後味がわるいようで。。初めて長編の韓ドラを見られる方にはお勧めです。音楽もよかったですよね。結構。OSTは2枚組みですが、1枚目だけで十分ですね。これは。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完走おめでとうございます!それから、ハン・ジェ... (ohohorocky)
2006-10-09 02:43:16
完走おめでとうございます!それから、ハン・ジェソクのカッコいい写真もありがとうございます!(←役者として不遇な彼をなにげに応援するohoho)星5つですね!スンヒは本当に最後の最後まで悪かったですね~。腹が立つほどに。でも、それって女優として成功?チョルンはかわいそうでした・・・ソヌ、早く「愛してる」って言ってあげてよーって涙しましたよ。
返信する
やっと完走しました。結構あっという間でしたね。... (管理人)
2006-10-09 19:14:56
やっと完走しました。結構あっという間でしたね。ジェソク、たしかもうすぐ除隊ですね。海神の主役だったのに、、不遇ですよね。彼はイブのすべてと2回目でした。涙を見せないようにっていうドラマを見たいんですよ。ちょうどこのジェソクとテヒがでてますよね。ご存知ですか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。